2017.10.15

タカの渡り ハチクマ暗色型編






Posted at 21:53 | ハチクマ | COM(0) | TB(0) |
2017.10.08

タカの渡り ハチクマ淡色型編

前回のサシバ幼鳥に続いて、ハチクマの淡色型です。
ハチクマもかなりたくさん撮影しましたが、その中で近くを飛んでくれたのをアップします。






Posted at 13:08 | ハチクマ | COM(2) | TB(0) |
2017.10.07

タカの渡り サシバ幼鳥編

先週、恒例にしているタカの渡りの撮影に行ってきました。
今年は大当たりで3日間で1,000枚以上シャッターを切ってしまいました。
そのため、順次整理していますがなかなか時間が取れなくて、とりあえず整理できたサシバの幼鳥をアップします。







Posted at 08:45 | サシバ | COM(0) | TB(0) |
2017.09.24

イヌワシの飛翔

今シーズンは、お狗様に逢いに既に13回山に登っていますが、山がガスっていたり、姿を見せてくれなかったり、飛んでもくれても遥か豆粒状態であったり、逆光であったり、光が強すぎたり、空気が揺らいでいたりと、なかなか思うような写真を撮らせてもらえません。
それだけに、次こそはとは思ってまた通ってしまいます。
この時は距離は近かったものの、眼への光が十分ではありませんでした。





Posted at 08:11 | イヌワシ | COM(2) | TB(0) |
2017.09.17

ハヤブサ幼鳥のストレッチ

昇り始めた陽の光を浴びてストレッチをするハヤブサの幼鳥です。






Posted at 13:05 | ハヤブサ | COM(0) | TB(0) |
2017.09.09

ハヤブサの飛び出し







Posted at 08:38 | ハヤブサ | COM(0) | TB(0) |
2017.08.26

カンムリワシの羽ばたき

背景の白く写っている部分は海ですから、晴れていると綺麗なコバルトブルーの海が背景になって最高だったんですが、この日は空を厚い雲が覆っていましたので、少し残念な写真になってしまいました。