2017.02.26

南の島の猛禽に逢いたくて

南の島の猛禽に逢いたくて4泊5日の行程で彼の地を訪れました。
南の島と言えば青い空とコバルトブルーの海ですが、期間中ずっと雨模様で結局一度もそうした綺麗な景色を目にすることはありませんでした。
そのため今回は少しでも雨の影響を受けにく山方面を中心に探索しました。
今回も車内からの撮影に徹したため警戒されることなく距離をつめることができ、新たに導入した装備の効果もあって一度も飛ばれることなく近距離撮影ができました。
カンムリワシだけで15個体以上撮影しましたので、また何回かに分けて掲載していきます。








この記事へのトラックバックURL
http://moukin.blog121.fc2.com/tb.php/411-829b9c41
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うぉ~詳細に撮れてますね^^鳥にあまり負担をかけないことも重要ですね。(私も考えているつもりですが・・・・・)今後の写真も楽しみにしています。 後、オオワシは北に戻られたようですね。来季も来てくれるといいですね。(そろそろ、若い固体にも一緒になんて思うのはぜいたくかなw)
Posted by akira at 2017.02.26 22:40 | 編集
猛禽に飛ばれては元も子もありませんので、ストレスを与えずに撮影するように心がけています。
オオワシは毎年帰る時期がちゃんと分かっているんですね(^^)/
Posted by ハリスホーク at 2017.02.26 23:22 | 編集
こんばんは(^0^)/

撮影 お疲れさまでした。

カンムリワシってお口が小さかったのですね。(笑)

どアップの写真が鮮やかで 疲れが飛んじゃいました!


Posted by yuka at 2017.02.27 19:05 | 編集
yukaさん

あいにくの天気でしたが雨に濡れている顔もワイルドな感じがしてカッコいいですね!
他にも色々と撮っていますので、これからまたアップしていきますね(^^)/
Posted by ハリスホーク at 2017.02.27 19:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する