2017.03.10

コミミズクの飛び出し







Posted at 21:51 | コミミズク | COM(0) | TB(0) |
2017.01.22

コミミズク 第3弾

平成29年1月21日撮影






Posted at 08:46 | コミミズク | COM(0) | TB(0) |
2017.01.10

コミミズク 第2弾

コミミズクのフィールドへは自宅から車で40分程で行けますので、今季も良い出会いを求めて毎週この地へ通っています。
この日は曇り空でしたが、比較的早い時間(15時40分頃)から飛んでくれましたので光量は十分とは言えないものの、なんとか飛びものも撮ることができました。

平成29年1月9日撮影






Posted at 20:12 | コミミズク | COM(0) | TB(0) |
2016.12.24

今季初のコミミズク

今季初のコミミズクです。
このコミミズクが現れた時、時間はすでに16時50分を過ぎており、辺りは薄暗くなっていて撮影するには限界に近い光量でした。
そのためSSをギリギリまで下げて光量を稼ぎ、なんとか止まりものを撮ったという感じです。
平成28年12月23日撮影





Posted at 00:29 | コミミズク | COM(4) | TB(0) |
2016.02.27

コミミズクの飛翔








Posted at 08:06 | コミミズク | COM(0) | TB(0) |
2015.12.29

コミミズク








Posted at 00:24 | コミミズク | COM(2) | TB(0) |
2015.01.18

コミミズク 第3弾

なんか同じような写真ばかりですが・・・








Posted at 01:51 | コミミズク | COM(2) | TB(0) |
2015.01.10

雪のコミミズク 第2弾

「雪のコミミズク」というものの、この時間ほとんど雪が解けてしまっていてまだらにしか残っていませんが、 第2弾は留まりものです。
距離は近かったものの、留まっているポールには趣がありませんね・・・







Posted at 21:40 | コミミズク | COM(0) | TB(0) |
2015.01.03

雪のコミミズク

この地方ではほとんど雪が積もることがありませんが、1月2日は珍しく少し雪が積もっていましたので雪がらみのコミミズクを撮りに行ってきました。
この日、コミミズクはよく飛んでくれたものの、その時間帯にはかなり雪が解けてしまっていました。
そのため、500枚くらい撮影した中で比較的雪の残っているところを飛んでくれた写真をアップします。
年末年始とコミミズクの撮影に通っていて同じような写真が山のようにたまっていますので、また気まぐれにアップしていきます。







Posted at 19:45 | コミミズク | COM(0) | TB(0) |
2009.01.08

証拠写真ですが コミミズク

 4日に猛禽を撮りに行ってきました。
 この日はチュウヒはあまり飛んでくれなかったんですが、オオタカに追われて葦原からコミミズクが飛び出してきました。
 撮影距離が300~400mくらいありましたので画質はかなり悪いですが、この場所ではちょっとレアなんで証拠写真として貼ります。

・今までやったことがないくらいトリミングしています。



・チュウヒ


・夕日を浴びて




Posted at 08:25 | コミミズク | COM(10) | TB(0) |