2009.10.25

チゴハヤブサ 幼鳥











2009.10.18

オオタカ幼鳥

タカの渡り(第2弾)をアップしたかったんですが、撮るのは好きですが、整理が嫌いで700枚くらい撮ってしまったんで、第1弾の整理を終えてから挫折してしまいました。
それで今回は数週間前に撮ってPCに眠っていたオオタカ幼鳥を貼ります。

・一瞬竹に止まってすぐに飛び去って行きました。(撮影距離 約80m)








Posted at 22:20 | オオタカ | COM(2) | TB(0) |
2009.10.11

タカの渡り(第1段) ハチクマ 朝陽を浴びて

タカの渡りを撮影に宿泊遠征に行ってきました。

できるだけいい条件で撮影するために、毎年撮影地のホテルをシーズン中10日ほど予約して、天気や数日前の東側地方の飛翔状況を見ながら、一番いいと思うタイミングに遠征するようにしているんですが、今年も運よく当たり日に撮影することができました。

まずは、東から昇り始めた朝陽を浴びて高度を上げながら飛翔していくハチクマです。












Posted at 19:03 | ハチクマ | COM(13) | TB(0) |
2009.10.05

オオタカ

オオタカを撮りに行ってきました。
朝陽が昇り始めた良い光の時に比較的近くに留ってくれました。

・怒っているようにも見えますがペリットを吐き出そうとしている時に見せた表情です。(撮影距離50m)







Posted at 16:38 | オオタカ | COM(9) | TB(0) |