2009.11.30

紅葉のオオワシ

紅葉のオオワシを撮りに行ってきました。
飛び出しは16時20分の撮影で辺りは薄暗くなり始めてました。
もう少し早い時間だと良かったんですが・・・

・撮影距離160m


・撮影距離180m


・以下撮影距離170m














Posted at 20:03 | オオワシ | COM(8) | TB(0) |
2009.11.23

オオタカ幼鳥の獲物運び

オオタカフィールドでスタンバイしていると、オオタカ幼鳥がハトの群れに向かって地面を這うような超低空で突っ込んで行きました。
そのまま姿が見えなくなくなりましたが、数分するとカラスの群れを引き連れ、狩ったばかりでまだ嘴を付けていないハトをしっかりと握りしめて戻ってきました。
そしてそのまま樹々の奥深く消えて行きました。

・もう少し近ければ良かったのですが・・・ 撮影距離(110~120m)





・この後ろに数十羽のカラスが連なっていましたが悠然とかわしていました。


・上空をハイタカが舞いました。



Posted at 21:13 | オオタカ | COM(12) | TB(0) |
2009.11.16

チュウヒ

昨日もイヌワシ撮影に行きました。
標高が高い撮影地のため、気温がかなり低く、冷たい風が吹き上げる過酷な状況でしたが、イヌワシが近くを飛んでくれるのを信じ約9時間粘りました。
しかし、何度か姿を見せてくれたものの、遠くを飛ぶだけで使える写真は一枚も撮れませんでした。
そのため、数ヶ月前に撮影しPCに眠っていたチュウヒを掲載します。

・チュウヒ雌

・飛付きと飛び出し(撮影距離約200m) 遠いため画質はイマイチです・・・






・チュウヒとカルガモ(撮影距離約160m) 何故か友好関係です。



Posted at 22:08 | チュウヒ | COM(8) | TB(0) |
2009.11.08

オオタカ

オオタカを撮りに行ってきました。

・朝陽を浴びて(撮影距離約55m)






・(撮影距離約60m)


・飛び出し

・飛翔



Posted at 22:10 | オオタカ | COM(14) | TB(0) |
2009.11.01

イヌワシ

イヌワシを撮りに行ってきました。
ここ数カ月で有料道路代だけで7Dが買えるほど通っているんですが、撮れても遠かったり光が悪かったりでボツ写真を大量生産しています。
この日は久しぶりに一度だけ比較的近くを飛んでくれました。









Posted at 19:54 | イヌワシ | COM(6) | TB(0) |