2012.09.30

タカの渡り

1泊2日でタカの渡りの撮影に行ってきました。
初日は快晴でしたが百数十羽飛んだだけで距離も遠く、思うような写真が撮れませんでした。
そのため2日目に期待をしましたが、十数羽しか飛ばず距離も初日よりも更に遠くて、まともに1枚もシャッターを切れませんでした。

・ハチクマ





・朝陽を浴びて

・サシバ




Posted at 14:19 | ハチクマ | COM(0) | TB(0) |
2012.09.24

イヌワシ

この日も午前8時頃から午後5時過ぎまで撮影しましたが、正面を飛んでくれたのは午前中に一度だけでした。
午後からは背面のお気に入りの崖にペアで止まってくれましたが、逆光でまともな写真は撮れず、全体的に証拠写真といったところです。





・距離約170m、逆光、曇り空と厳しい撮影条件でしたから、雲が厚くなって光量が落ちた時にシャッターを切って、
なんとか眼を出したという感じです。




Posted at 20:44 | イヌワシ | COM(4) | TB(0) |