2013.12.28

オオタカ

これといったシーンは撮れませんでしたが、飛び出しは動感を出すためにシャッタースピードを1/160に抑え、
羽をボカして眼だけを止めるイメージで撮りました。








Posted at 17:59 | オオタカ | COM(2) | TB(0) |
2013.12.15

黄葉に包まれたフクロウ

この日は本命の猛禽は撮れませんでしたが、地元のカメラマンにフクロウが居ることを教えていただいて撮ることができました。ただただ感謝です。
日中は眼をつぶっていることが多いフクロウですが、この時はカラスが眼の前の枝に止まってフクロウにちょっかいをかけて、それを威嚇するように大きく眼を見開いた瞬間の写真です。






Posted at 07:59 | フクロウ | COM(4) | TB(0) |
2013.12.01

紅葉を背景に飛び出すオオワシ

今年もオオワシがやってきてくれました。
飛び出しシーンも重量級で迫力が違いますね。
(撮影距離は約200m離れていますので思いっきりトリミングしていますが被写体がデカいのでそれなりに写せます。)

・飛び出す時に抜けた羽毛が2枚舞っています。




・瞬膜を閉じています。




Posted at 22:32 | オオワシ | COM(4) | TB(0) |