2016.01.30

クマタカ幼鳥







Posted at 09:53 | クマタカ | COM(2) | TB(0) |
2016.01.17

オオワシのお食事

オオワシを求めてこの地に毎週遠征していますが、通っていれば良いことがあるもので、普段は肉眼ではどこにいるのかよくわからない距離(160m前後)に止まっているオオワシを、少しでも綺麗に撮るために悪戦苦闘していますが、この日はいつもと状況が違いました。
オオワシは獲物のブラックバスを捕まえて湖から戻ってくると、山の低い位置の樹に止まってくれました。
ファインダーに捉えると、この地でこれまでに経験したことのない大きさに映っていて、ブラックバスにむさぼりつくその姿は鳥というよりも猛獣のような迫力を感じました。

1 (2)
2 (2)





Posted at 09:43 | オオワシ | COM(2) | TB(0) |
2016.01.09

オオワシの飛翔

毎回、早朝から日暮れ前までオオワシを撮影していますが、塒から出てきて帰るまで1度も飛ばない日もあり思うような写真がなかなか撮れていません。
それだけに少しでも良い写真を撮りたくて、今季はこの地に既に5回遠征しています。
今回はそうした中で撮影しました青空抜けの飛翔写真をアップします。

1月2日撮影





Posted at 11:33 | オオワシ | COM(4) | TB(0) |