2016.05.26

ハヤブサの叫び

子育て真っ盛りのハヤブサの雌が、獲物を捕って帰ってきた雄を見つけて早く自分のところに持ってくるように叫んでいるシーンです。

・この時はまだ穏やかな顔をしています。

・獲物を持った雄を見つけると激しく鳴き叫びます。

・正面から見ると結構面白い顔をしています。

・最後は今にも飛びかかっていきそうな凄い顔になっています。



Posted at 20:04 | ハヤブサ | COM(9) | TB(0) |
2016.05.21

フクロウの兄弟

巣立ち後約1週間のフクロウの兄弟です。
巨樹のかなり高い位置に止まっていましたので、わすかな葉の隙間から撮りました。






Posted at 17:26 | フクロウ | COM(2) | TB(0) |
2016.05.14

フクロウの巣立ち雛



・大あくび

・ストレッチ 巣立って1週間程度ですが風切り羽と尾羽もほぼ生え揃っています。



Posted at 19:31 | フクロウ | COM(4) | TB(0) |
2016.05.06

今シーズンの初イヌワシ

この日は今シーズン2回目のイヌワシ遠征でした。
イヌワシは崖に止まってくれましたが、既に時刻は17時30分、陽は傾き辺りは暗くなりはじめ、しかも崖は日陰になっているという相当悪い条件でしたが、1D X Mark IIの性能にも助けられて何とか写せたかな、という感じです。
もう少し光の条件の良い時に写したいと思って毎年何度も通っていますがなかなか思うようにはいきません。
・撮影距離約180m






Posted at 20:49 | イヌワシ | COM(3) | TB(0) |