2008.05.19

ハイタカ

 オオタカが続きましたので3月に撮ったハイタカ雄の写真を貼ります。
 ハイタカがよく狩場としている田圃で猛禽が現れるのを待っていると上空を旋回していたハイタカの雄が100mくらい先の木に止まったホオジロ目掛けて急降下してきました。ハイタカはパニック状態で飛び立ったホオジロを執拗に追いまわし、一瞬爪がかすめたんですが捕らえることができず、ハイタカはそのまま飛び去っていきました。あまり写真が気に入らなかったんでボツにしていましたがオオタカ以外のネタがなくなってきたんで貼りました。







この記事へのトラックバックURL
http://moukin.blog121.fc2.com/tb.php/103-111ecc2e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ハリスホークさんの写真楽しみに待っていますが、ハリスホークさんはこんな写真をボツとか贅沢ですね(^^ゞ
ハイタカかっこいいなぁ!
僕は最近猛禽に会えてないので、ハヤブサに会いに行こうと思ってますが、ちょっと時期的に悪いかなぁ…。
Posted by mitsu at 2008.05.20 12:06 | 編集
ハイタカの雄が撮りたかったんで結構通ってようやく撮ったんですが、あまり綺麗に撮れませんでした・・・
Posted by ハリスホーク at 2008.05.20 13:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する