2008.05.25

オオタカ

昨年撮影したオオタカ幼鳥です。幼鳥もこの頃には猛禽として自立するための本能が目覚めてくるようで、これまで仲の良かった兄弟がお互いに攻撃し合うようになってきます。その様子をわずかな葉の隙間から撮影しました。









この記事へのトラックバックURL
http://moukin.blog121.fc2.com/tb.php/104-8449f4fe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
これもまた貴重なシーンですね
わずかな葉の隙間からハリスさんの撮影の苦労が伝わってきますね(o^∇^o)ノ
Posted by M.K at 2008.05.26 11:01 | 編集
おひさしぶりです(^▽^)/
ハリスさんの猛禽撮影にかける執念のショットですねw( ̄o ̄)w オオー!
ブラインドに篭ってる姿が想像できます。
Posted by 桃太郎 at 2008.05.26 18:58 | 編集
M.Kさん こんばんは^^
かなり激しくバトルしていたんですが、頭上は樹々の葉に覆われていてほとんど見えませんでした。ほんのわずかな葉の隙間からなんとか撮った証拠写真です^^
Posted by ハリスホーク at 2008.05.26 19:04 | 編集
桃太郎さん おひさしぶりです^^
猛禽撮影は大変ですよね。1日山に篭ってもまともな写真が撮れないのがほとんどですからね。また一緒に猛禽探しに行きましょう^^
Posted by ハリスホーク at 2008.05.26 20:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する