2008.06.15

チュウヒ

14・15日と連日でチュウヒを撮りに行ってきました。いろいろとおもしろいシーンも撮れたんですがとりあえず雄の飛翔シーンを貼ります。この個体の右足には調査目的と思われる足環が付いていました。他の写真はまた時期をみて掲載していきます。

・朝日を浴びて


・アップで










・拡大して


・背景を入れて












この記事へのトラックバックURL
http://moukin.blog121.fc2.com/tb.php/106-901cab57
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ハリスさんならではの飛翔ドアップですね。この時期にもチュウヒっているんですね(o^∇^o)
Posted by M.K at 2008.06.15 20:58 | 編集
更新待ってましたよ!
それにしてもほんますごい写真ばかりですね(^_^;)
飛翔のドアップとかすごすぎですよ。。。
Posted by mitsu at 2008.06.15 23:07 | 編集
M.Kさん こんばんは^^
何度か比較的近くを飛んでくれましたのでアップが撮れました^^最近はハヤブサばかり撮ってましたので、それに比べるとチュウヒは的が大きいし遅いし簡単に撮れますね^^
Posted by ハリスホーク at 2008.06.15 23:28 | 編集
mitsuさん こんばんは^^
ハヤブサから開放されましたので、ようやく他の所にも行けるようになりました^^とりあえずチュウヒ雄を貼りましたが、また後日チュウヒ雌の写真を貼るつもりです^^

Posted by ハリスホーク at 2008.06.15 23:35 | 編集
まさにドアップ、ド迫力の写真ですねw(゚o゚)w オオー!
飛翔する鳥を瞬時に超望遠レンズで捉えジャスピンさせるテクニックには驚愕です(^○^)
Posted by ひろ at 2008.06.16 15:19 | 編集
こんばんは。
この時期のチュウヒにしては綺麗な羽の個体ですね。
チュウヒは去年何度か夏にも撮ってましたが、羽がボロボロの汚いのが多かったです。(^^ゞ
Posted by kuwa at 2008.06.16 19:08 | 編集
ひろさん こんばんは^^
チュウヒの飛翔はオオタカやハヤブサに比べると簡単です^^いかに気配を消して近くに飛んでくれるのを待つかだけですからね^^
Posted by ハリスホーク at 2008.06.16 22:32 | 編集
kuwaさん こんばんは^^
この雄はスズメほどの小鳥と小さな鼠しか捕っていませんでしたのであまり羽が痛まないようです^^また時期を見ておもしろいシーンも載せますよ、kuwaさんなら想像がつくと思いますが^^
Posted by ハリスホーク at 2008.06.16 22:40 | 編集
綺麗なチュウヒですね!。夏羽ってあるのかな?てっきり見れるのは冬だけかと思ってましたが,図鑑を見ると本州中部以北で局地的に繁殖すると書いて有りました。猛禽が少ない中,久々に貴重な写真ですね。続編も期待しています!。
Posted by aosagi at 2008.06.17 20:33 | 編集
aosagiさん こんばんは^^

ようやくハヤブサから開放されましたが、これからはまたチュウヒとオオタカで忙しくなりそうです^^aosagiさんも鳥を求めてあちこち遠征されているんですね^^

Posted by ハリスホーク at 2008.06.17 22:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する