2008.08.09

オオタカ 幼鳥

 今週も遠征を予定していたんですが、あまりの暑さに挫折してしまいました。

 それで、これまで繁殖期関係の写真で、掲載時期をずらすために貯めておいた写真がかなりたくさんありますので、その中から先月遠征して撮影したオオタカ幼鳥を貼ります。
 巣立った幼鳥も自立を目前にして威風堂々としてきました。この時期は例年だとまだ梅雨のため青空を背景とした写真がなかなか撮れなかったんですが、今年は梅雨明けが早かったので念願だった青空背景の写真が撮れました。








この記事へのトラックバックURL
http://moukin.blog121.fc2.com/tb.php/115-de450b6f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
遠征やめはったんですか??
楽しみにしてたんですが(;´∀`)
まぁ、暑すぎますもんね・・・。


すごい迫力ですね!
縦構図のが特に好きです!
Posted by mitsu at 2008.08.09 21:18 | 編集
mitsuさん こんばんは^^
今週チゴハヤブサに行こうかと思ってたんですが暑いし、遠いし挫折しました・・・
オオタカの樹止まりは去年もかなり撮ったんですが、全部曇空だったんで、今年やっと青空が撮れました^^

Posted by ハリスホーク at 2008.08.09 23:01 | 編集
これはまた澄み切った青空にクリアーなオオタカの写真ですねo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
いつもながらハリスさんならではのすごい写真の連発ですね(*^▽^*)o~♪
Posted by M.K at 2008.08.10 20:04 | 編集
M.Kさん こんばんは^^
やっぱり止まりものの空抜けは青空がいいですね^^なかなか撮れなかったんで今回の写真は特に思い入れがあります^^
Posted by ハリスホーク at 2008.08.11 19:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する