2008.08.16

ハヤブサ幼鳥(巣立ち後4日目)

 1年を通じて定期観察しているハヤブサの写真を貼ります。
 繁殖期の写真のため、掲載時期をずらそうと思って貯めていた在庫から、巣立ち後4日目(全ての雛が巣立った日から起算)の写真を掲載します。

・遠くを眺めて親が餌を持って帰ってくるのを待っています。

・羽ばたきの練習をしています。

・元気よく飛び出し。

・首をかしげて何を考えているのでしょうか。

・大分飛び出しも上手くなってきました。


・飛翔姿ももう1人前です。




この記事へのトラックバックURL
http://moukin.blog121.fc2.com/tb.php/116-b88d7b5a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ほんま、いつもいつもさすがというお写真ですね!
通いのにデジスコよりきれいに撮りはるので、ちょっとジェラシーです。。。
Posted by mitsu at 2008.08.17 10:32 | 編集
mitsuさん こんばんは 遠征お疲れ様です^^
ハヤブサでしたらロクヨン+テレコンで100mくらいまでなら、そこそこ撮れますね^^
それを超えると断然デジスコに軍配ですね^^
Posted by ハリスホーク at 2008.08.17 20:27 | 編集
ハリスさん こんばんは\(^▽^)/
あそこのハヤブサもハリスさんが撮ると一味も二味も違いますね。どうやったらこんな風にとれるんでしょうかo(*^▽^*)o~♪

Posted by ひろ at 2008.08.17 20:49 | 編集
ひろさん こんにちは^^
普通にファインダーに捉えて、ピントを合わせて、シャッターを切っているだけなんですが、お世辞でもそう言ってもらえるとうれしいです^^
Posted by ハリスホーク at 2008.08.18 10:56 | 編集
僕もハリスさんと同じように、普通にファインダーに捉えて、ピントを合わせて、シャッターを切っているつもりなんですが、特に動き物はピンボケの連発です(ノ△・。)
もっと修行を積まないとですね(*^▽^*)o~♪

Posted by M.K at 2008.08.18 11:50 | 編集
ハリスホークさん 初めまして。

最近fc2でブログを始め,野鳥写真の紹介ページをときどき見ています。
ハヤブサの記事が紹介されており,ハリスホークさんのブログを知りました。
ページを開いたときに,パッと飛び込んできた猛禽の写真に驚きました!
遠くの猛禽しか見たことがありません。このような写真が撮れるのか,とただただ見とれるばかりです。
良いブログを発見したと思いました。早速ブックマークに登録させていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by ひねもぐら at 2008.08.18 18:46 | 編集
M.Kさん こんばんは^^
動きものはひたすら慣れるのみですね^^ぼくもまだまだ日々修行中です^^
Posted by ハリスホーク at 2008.08.18 20:13 | 編集
ひねもぐらさん はじめまして^^

コメントいただきありがとうございます^^
このようなコメントをいただけると撮影の励みになります。また見ていただけるように少しでもいい写真を撮るように頑張りますので、また覗いてください^^

Posted by ハリスホーク at 2008.08.18 20:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する