2008.09.06

ハヤブサ幼鳥(巣立ち後7日目)

 最近は自宅から100km圏内でクマタカが生息していそうな場所の調査をしていて、一応数個体撮影しているんですが距離があまりに遠すぎて(600m以上)ブログに載せられるレベルの写真が撮れていませんので、今回も在庫からです。

 1年を通じて定期観察しているハヤブサの写真を貼ります。
 繁殖期の写真のため、掲載時期をずらそうと思って貯めていた在庫から、巣立ち後7日目(全ての雛が巣立った日から起算)の写真を掲載します。
 この日は兄弟がしきりに鳴きながらバトル??を繰りひろげていました。


・ぎこちなかった着地も様になってきました。

・飛翔姿も親と変わらないくらいに安定してきました。


・激しく鳴きながら兄弟を追いかけます。

・兄弟でバトル?練習?をしています。

・ひるがえってキック!!

・バトルの練習をして遊んでいるのかと思っていましたがガッチリと爪を立てて掴んでいます。怪我をするのでは・・・



この記事へのトラックバックURL
http://moukin.blog121.fc2.com/tb.php/118-87416698
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ほんとガッチリ掴んでますね 爪刺さってるように見えますが(*'o'*)o!!
あの距離でどうしたらこれだけ綺麗に撮れるんでしょうか(*^▽^*)o~♪





Posted by M.K at 2008.09.06 18:45 | 編集
ハリスホークさんこんばんは。
いつもながら飛び物のジャスピン技術はすごすぎですよ。それにしてもガッチリと掴んでいますよね、怪我しないんですかね??
Posted by 桃太郎 at 2008.09.06 21:00 | 編集
凄いシャッターチャンスを上手く撮れますね
遊んでいるのか本気でしているのか、こんな場面に遭遇すること自体が素晴しいですね
綺麗にピントもバッチリだし迫力ある素晴しい写真ですね( ^▽^)
Posted by どじょう家族 at 2008.09.06 21:56 | 編集
M.Kさんこんばんは^^
てっきり兄弟でバトルの練習をして遊んでいるのだと思っていたんですが、かなり激しかったんで撮った写真を家で拡大してみると。爪が刺さっているんですよね^^飛び物の撮影はひたすら練習あるのみですね、特にハヤブサは早いんで、僕もまだまだ日々修業中です^^
Posted by ハリスホーク at 2008.09.06 22:20 | 編集
桃太郎さんこんばんは^^
この後掴まれたハヤブサが止まった時に写真を撮ってよく見てみたんですが、血は出てなかったみたいなんで、やはり力を加減しているんですかね^^このシーンはかなり早いスピートで追いかけあいをしていましたので、1092mm換算でファインダーに捉え続けるのはちょっと苦労しました^^
Posted by ハリスホーク at 2008.09.06 22:29 | 編集
どじょう家族さんこんぱんは^^
この日が初めてバトル??でしたが、幼鳥とは思えない急加速や急旋回を披露してくれました^^ゆっぱりハヤブサの飛翔はかっこいいですよね^^
Posted by ハリスホーク at 2008.09.06 22:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する