2008.10.19

オオタカ

今日はオオタカを撮りに行ってきました。9時前から撮影を開始し13時過ぎに撤収しましたが、その間に2度ハンティングを試み何れも失敗に終わりました。そのため、念願の捕食シーンは撮れませんでしたが、それなりに色々と撮れましたのでまずますの撮影でした。

・樹の中から獲物を狙っています。

・獲物目がけて突撃。

・突撃したものの狩りに失敗しキョトンとしています。


・爪から水滴を落としながら飛びだした枝に戻っていきます。




・再び突撃。

・またしても失敗



・旋回しながら高度をどんどん上げていき遠くへ飛び去って行きました。




この記事へのトラックバックURL
http://moukin.blog121.fc2.com/tb.php/127-918eeb6a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.10.19 20:43 | 編集
ハリスさんと同じ機材で撮ってるんですがどうしてこれだけ違いが出てしまうのでしょうか...ヽ( ´_つ`)ノ ?今度またご一緒させていただいた時に技の一端をご教授くださいm(._.*)mペコッ

Posted by 桃太郎 at 2008.10.19 21:57 | 編集
ほんといつもお見事ですよね!
緑の中のオオタカもかっこいい!!
飛翔もほんとお見事ですよねぇ・・・(^_^;)
Posted by mitsu at 2008.10.19 22:17 | 編集
桃太郎さん こんばんは^^
お教えできるほどの技はないんですが、ぜひまたご一緒しましょう^^
Posted by ハリスホーク at 2008.10.19 22:55 | 編集
mitsuさん こんばんは^^
やっぱりオオタカはかっこいいですよね^^でも狩りは結構下手ですが・・飛翔撮影もまだまだ日々修行中です^^
Posted by ハリスホーク at 2008.10.19 23:00 | 編集
ハリスさん、ご無沙汰です。
ぼちぼち冬の猛禽も入り始め、私もそろそろ猛禽モードへ。
草の中のオオタカ、面白いですね。
Posted by kuwa at 2008.10.20 12:56 | 編集
kuwa さん こんばんは^^
いよいよ猛禽シーズン到来ですね^^僕も今シーズンはこれまで以上に猛禽を撮りまくるつもりです^^
Posted by ハリスホーク at 2008.10.20 20:37 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.10.21 17:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する