2008.10.30

今日もオオタカ

今日もオオタカを撮りに行ってきましたがありふれた写真しか撮れませんでした。

・距離は約65mありますので画質はそれなりです。

・大トリミングして




この記事へのトラックバックURL
http://moukin.blog121.fc2.com/tb.php/128-dd2328aa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.10.30 22:20 | 編集
aosagiさん こんばんは^^
ぼくもaosagiさんと同じで9月頃からずっと高い山に登ってクマタカを探し回っていたんですが、ボウズ続きで挫折してしまいました・・
それで当分は比較的楽に撮らせてくれるここのオオタカと遊んでもらうつもりです^^
Posted by ハリスホーク at 2008.10.30 22:47 | 編集
いつかハリスホークさんのように、これだけの写真を撮りながら「ありふれた写真しか」と言ってみたい(*^▽^*)o~♪

Posted by M.K at 2008.10.30 22:55 | 編集
M.Kさん こんにちは^^
この日も1度飛び出しを撮るチャンスがあったんですが逃してしまいましたので、まだまだ未熟だと反省しています・・
Posted by ハリスホーク at 2008.10.31 15:15 | 編集
ハリスさんこんばんは

今日か明日オオタカを載せますので見ていただけますか?
最近中空をホバのような動きをして飛び込むそぶり?
をして水面前でまた舞い上がる。
こんな動きを常にしてますが、幼鳥で狩りの練習でしょうか?
幼鳥か成鳥か教えてください。
Posted by あきGG at 2008.11.01 02:04 | 編集
あきGG さん こんにちは^^
オオタカは個体にもよりますが狩りの成功率があまり高くありませんので、無駄なエネルギーは極力使わないように生活しているように思います。ですから何もないのにそのような行動はしないように思いますので、おそらくカイツブリやバンなどの水鳥を狙ったのか、もしくは幼鳥でしたら動く物に興味を示すことがよくありますので、水生昆虫か、カエルなどの両生類がいたのかもしれませんね。よくわかりませんが^^

Posted by ハリスホーク at 2008.11.01 23:21 | 編集
おはようございます。

仕事で疲れて時間がなくて載せられません。
見ていただきたいといいながら申し訳ありません。

昨日撮ったの、は猛禽系は間違いないですが、これまた図鑑をみても該当ありません。

羽の半分がオレンジ色です。

かなり遠かったのですが、トビよりかなり小さかったです。
トリミングいっぱいしてますので、認識できるかわかりませんが、教えてください。

こんばんは何とか載せます。
Posted by あきGG at 2008.11.02 11:36 | 編集
あきGG さん こんにちは^^
meadowさんがコメントされていましたとおり、最初のがミサゴで後のがチョウゲンボウの雄ですね^^ミサゴは主に魚を食べますので魚を見つけると上空でホバリングをして狙いを定めダイビングして捕まえます^^
Posted by ハリスホーク at 2008.11.03 08:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する