2008.11.23

オオタカ

 11月9日に撮影したオオタカの写真を貼ります。この日は小雨がパラつく空模様で期待していたシーンも撮影できず、変わり映えのしない写真しか撮れませんでした。

・この2枚は撮影距離が約50mとかなり近かったんで、光量がもう少しあれば
(小雨が降る午前6時50分頃の撮影)綺麗に撮れたんですが・・・




・なんとか紅い葉を少し入れることができました。


・ポージング3枚(撮影距離は約75m)





この記事へのトラックバックURL
http://moukin.blog121.fc2.com/tb.php/133-596c2501
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.11.24 00:22 | 編集
いつもながら息を呑むようなずごい写真ばかりですねo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
オオタカの紅葉飛翔写真ってなかなか撮れないですよね(*^▽^*)o~♪

Posted by M.K at 2008.11.24 09:11 | 編集
M.Kさん こんにちは^^
ハンティングシーンを撮りたくて最近オオタカフィールドに通っているんですが、なかなかそううまくはそういう場面に遭遇しないですね・・
Posted by ハリスホーク at 2008.11.24 15:35 | 編集
素晴らしいオオタカの♂♀ありがとうございます。特にオオタカ雄のオレンジの虹彩が良いですね!こちらで出会うのはメスが殆んどなので羨ましいです。昨日鷹の渡りでツミ成鳥♂の目の赤いのが久しぶりに飛んでくれ良かったです。
Posted by Take-Ma at 2008.11.24 16:53 | 編集
Take-Maさんこんばんは^^
もっといいシーンを撮ろうとこの土日も気合を入れて朝6時30分からオオタカフィールドに行ったんですが両日とも一度も現れてくれませんでした・・・やはり猛禽撮影はそう甘くはないですね^^
この辺りではツミはなかなか撮れませんので、色々な種類の猛禽が撮れるTake-Maさんが羨ましいです^^
Posted by ハリスホーク at 2008.11.24 19:15 | 編集
お久しぶりです。

いつもながら,よくこのような写真が撮れるものだと感心してしまいます。

飛び出しのシーンなんかもすごいですね。こんな場面を見ることができたら,どんなにワクワク,ドキドキすることだろうと思ってしまいます。
Posted by ひねもぐら at 2008.11.25 22:39 | 編集
ひねもぐらさん お久しぶりです^^
僕も猛禽撮影では結構苦労していますよ^^
大体日の出から日の入り近くまで撮影することが多いですが、猛禽が撮れた時しかブログに掲載していませんので、実際には全く撮れない日の方が多いです^^それに飛び出しシーンは油断していてチャンスを逃すこともよくあります^^
それだけに撮れたときの喜びも大きいんですが^^
Posted by ハリスホーク at 2008.11.26 08:56 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.01.01 08:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する