2009.01.08

証拠写真ですが コミミズク

 4日に猛禽を撮りに行ってきました。
 この日はチュウヒはあまり飛んでくれなかったんですが、オオタカに追われて葦原からコミミズクが飛び出してきました。
 撮影距離が300~400mくらいありましたので画質はかなり悪いですが、この場所ではちょっとレアなんで証拠写真として貼ります。

・今までやったことがないくらいトリミングしています。



・チュウヒ


・夕日を浴びて




この記事へのトラックバックURL
http://moukin.blog121.fc2.com/tb.php/144-4b058dc2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コミミズクの飛翔いいですね。トリミングをしてもこれだけはっきりと見えるというのは驚きです。
チュウヒもこれだけ大きく写してみたいです。
距離がわかるというものおもしろいです。
レーザー距離計,買おうかななどと思っています。
Posted by at 2009.01.07 21:42 | 編集
こんばんは。
いいですね、コミミ。
最近、フクロウ類には縁がないので、羨ましいです。
コミミも昼間は、カラスにでも追いかけられん限りなかなか飛んでくれませんからね。
こんな状況に出くわすと、やっぱ800mmが良いですよね。(^^ゞ
Posted by kuwa at 2009.01.07 22:31 | 編集
和さん おはようございます^^
コミミズクはもう少し大きく撮りたいんですが近畿ではなかなか撮れないですね^^
チュウヒはいる場所にさえ行けばゆっくりとV字飛翔してくれるんで撮るのは簡単ですね^^
レーザー距離計はあっても写真が綺麗に撮れるというわけではないんですが、距離が分かると何故かうれしくなりますね^^

Posted by ハリスホーク at 2009.01.08 09:02 | 編集
kuwaさん おはようございます^^
コミミズクは近畿でも目撃情報は結構聞くんですが、昼間はほとんど飛ばないですからなかなか撮れないですよね、いつかもっと大きく撮りたいものです^^
やはり猛禽はほとんどの場合距離との戦いですから800mm+1.4テレ+ MarkⅢの1456mm換算でいつか撮ってみたいものです^^
Posted by ハリスホーク at 2009.01.08 09:13 | 編集
コミミがもう撮れましたか、良いですね!此方は、もう1ヵ月位先かな?それ以上に綺麗なチュウヒですね、素敵です!
Posted by Take-Ma at 2009.01.08 23:04 | 編集
Take-Maさん こんにちは^^
コミミは先月から何度か近畿で撮るには撮っているんですが、今回よりも遠くてボツ写真ばかりです・・・・
もう少し近くで撮りたいものですが、なかなかそう簡単に撮らせてもらえないですね^^

Posted by ハリスホーク at 2009.01.09 10:36 | 編集
ハリスホークさん こんばんは

コミミ 渡良瀬にもいるようですが一度撮ってみたいです。

例のレーザー距離計 今週ぐらいに到着予定です。

距離がわかるのも楽しみです。

2月には探鳥会の方と一緒にオオワシを撮りに行ってきます。
撮れたら覗いてくださいね。
Posted by あきGG at 2009.01.10 01:53 | 編集
あきGGさん こんばんは^^
渡良瀬良さそうですよね、もう少し近ければ遠征するんですが・・

レーザー距離計があると楽しみが増えますよね^^

あきGGさんのオオワシ写真また楽しみにしています^^
Posted by ハリスホーク at 2009.01.10 18:58 | 編集
今晩は こみみ 良いですねー
「遠征」行って来ましたが 「大雪」で狙いの 猛禽さんには 振られました 次こそは ?    頑張りたいんですが 相手が有るので・・・・・
「ウィンバリー」 調子良いですよ (^_^)
Posted by まっちゃん at 2009.01.12 22:26 | 編集
まっちゃん さん こんばんは^^
大雪の遠征お疲れ様です^^猛禽は残念でしたね、でも目的の鳥はしっかりとゲットされて、さすがですね^^
ウィンバリーご購入おめでとうございます^^
Posted by ハリスホーク at 2009.01.12 23:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する