2009.01.25

ハヤブサ 餌運び

今日も猛禽撮影に行ってきました。
餌を持ったハヤブサが比較的近いところを飛んでくれました。
それと電線の間からですがちょっとかわいい感じにチョウゲンボウが撮れました。

・ハヤブサ雄(生々しい写真ですが自然の営みですから掲載します。)


・チョウゲンボウ



この記事へのトラックバックURL
http://moukin.blog121.fc2.com/tb.php/147-c82e4477
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。
これぞ猛禽というナイスショットですね!
こういうシーンは出会えそうで、中々出会えません。
Posted by goshawk at 2009.01.25 21:28 | 編集
イヤー,ハヤブサ餌運びはすごいですね!
こんなの見たことないです。
そしてチョウゲンボウは,一転してこれは可愛い!
目が愛らしいです。あどけない感じのチョウゲンボウですね。

Posted by at 2009.01.25 23:31 | 編集
goshawkさん こんばんは^^
フィールドに到着して三脚にカメラをセットしようとしているとハヤブサが上空を飛んでくれて、慌ててシャッターを切りましたがなんとか間に合ってラッキーでした^^
Posted by ハリスホーク at 2009.01.25 23:37 | 編集
自然・・・ですね!
しかし、すごいシーンですね。逃さない腕に拍手!

私も、これから練習して頑張ります。
Posted by たてちん at 2009.01.26 00:19 | 編集
ハリスホークさん おはようございます。

今週 コミミかと思いました。
来週ですね。
楽しみにしてます。

ハヤブサはスピードあるので難しいですね。
諏訪湖のオオワシも25日に他の方が撮れてますので
早く行って撮りたいです。

ポイントも教えてもらったので大画像で挑戦です。
Posted by あきGG at 2009.01.26 09:57 | 編集
うわぁ。。。
こりゃすごい・・・・。
餌は何でしょうか??
さすがチャンスに強いですね!
Posted by mitsu at 2009.01.26 21:16 | 編集
たてちんさん こんばんは^^
僕も初めてハヤブサがドバトを空中で捕らえてその命を奪う瞬間を目の当たりにした時は、ショツクを受けましたが、最近は自然の摂理だと考えるようにしています。
お互い日々練習あるのみですね^^
Posted by ハリスホーク at 2009.01.26 21:51 | 編集
あきGGさん こんばんは^^
ハヤブサの飛翔写真も光と距離の条件がなかなか揃わないですね^^
あきGGさんのオオワシ大画像写真楽しみにしています^^
Posted by ハリスホーク at 2009.01.26 21:54 | 編集
mitsu さん こんばんは^^
餌はドバトですかねぇ??
チャンスを逃さないように時間があれば早打ちの練習をしていますが、もっともっと修行を積まないとですね^^
Posted by ハリスホーク at 2009.01.26 21:59 | 編集
餌撮りが非常に上手いハヤブサですが、滅多に無い凄いチャンスの飛翔をバッチリ写しているのは、流石です。
Posted by Take-Ma at 2009.01.26 23:11 | 編集
Take-Maさん こんばんは^^
ハヤブサは猛禽の中でもずば抜けて狩りがうまいですよね^^僕の家の近所のハヤブサ夫婦も空腹知らずでいつも食べきれない餌を木や岩の陰に隠していますよ^^
Posted by ハリスホーク at 2009.01.27 19:42 | 編集
今晩は~
餌運び・・・凄い迫力のある写真ですね
狙って撮れる写真じゃなく凄いの一言です
やはり他では見れない猛禽飛翔写真です

チョウゲンボウ
ほんとに可愛いですね
こんなに大きなチョウゲンボウの写真も又珍しいです
知らない私にもとてもよく解る写真ですね( ^▽^)
Posted by どじょう家族 at 2009.02.07 22:45 | 編集
どじょう家族さん お久しぶりです^^
このハヤブサ飛翔は光と距離の条件が良かったんで、結構綺麗に撮れた方だと思います^^
これからも、数少ないチャンスを逃さないようにもっともっと練習をしないと!!と思っています^^
Posted by ハリスホーク at 2009.02.09 20:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する