2009.02.21

ハヤブサ

近所のハヤブサ観察に行ってきました。
この日は光が良かったので結構綺麗に撮れたと思います。
背景は悪いですが記録の意味で撮影していますので気にしないようにしています。

・ハヤブサ雄(撮影距離 60m)

・ハヤブサ雄 飛び出し(撮影距離 65m)






・ハヤブサ雌 飛翔


・ハヤブサ雄 餌持ち飛翔



この記事へのトラックバックURL
http://moukin.blog121.fc2.com/tb.php/151-e0b2bdaf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
どれも目が見事に綺麗に出てますね。

人形さんみたいです。

やはりこのくらいまでの距離は違いますね。

近所? うらやましい。
Posted by あきGG at 2009.02.22 03:07 | 編集
結構綺麗なハヤブサさんですね。それも、近所で&距離も近くで撮れるなんて羨ましいです。こんな所があったら毎日行きたいです。
Posted by Take-Ma at 2009.02.22 09:21 | 編集
あきGG さん こんばんは^^

距離60mといえば猛禽では至近距離ですがそれでもロクヨンに1.4テレを付けてトリミングしています^^

キャッチライトは特に重要視していますが光がいいと綺麗に入りますね^^


Posted by ハリスホーク at 2009.02.22 16:51 | 編集
Take-Maさん こんばんは^^

このハヤブサ夫婦は家から車で15分くらいの所を生活拠点としていますので、ブログにはほとんど載せていませんが、これまでにかなりいろいろなシーンを撮らせてもらっています^^

これからのシーズンますます楽しませてくれそうです^^
Posted by ハリスホーク at 2009.02.22 16:53 | 編集
ハリスホークさん こんばんは m(_ _)m

「はやぶささん」  良いですねーっ  地面からの飛び出し 何とか撮って来ましたが
やっぱり 上からの飛び出し 迫力が有りますねーっ (^_^)
Posted by まっちゃん at 2009.02.23 20:19 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.02.24 10:00 | 編集
そーか,ハヤブサの飛翔をずっと撮ってられたのですね。
あのスピードに馴れたら他の猛禽だと楽に追いかけられますね。
キャッチライトが綺麗に入って,どのカットもハヤブサが可愛く見えます。^^;
Posted by aosagi at 2009.02.24 21:34 | 編集
まっちゃんさん こんばんは^^
ハヤブサはいつ見てもかっこいいですよね^^
ここのハヤブサ雄のハンティング能力はかなり高いようでいつも食べきれないくらい餌を捕ってはあちこちに隠していますよ^^
Posted by ハリスホーク at 2009.02.24 23:19 | 編集
aosagiさん こんばんは^^

ここのハヤブサは観察を兼ねて昨年も50回くらいは撮りに行っています^^

ハヤブサは飛び出しも飛翔も速いですから練習相手には最適ですね!もっともっと修行しなければいけませんので今年も50回は通うつもりです^^






Posted by ハリスホーク at 2009.02.24 23:32 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.02.26 01:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する