2009.03.15

相変わらずハヤブサ

相変わらずハヤブサ撮影に行ってきました。
すべてロクヨン+1.4テレで撮影していますが、高速飛翔するハヤブサをファインダー一杯に捉え続け、薄いピントで追うのは結構難しくていい練習になります。

・ハヤブサ雄 飛び出し(撮影距離 80m)

・ハヤブサ雄 飛翔 背面

・ハヤブサ雄 飛翔


・ハヤブサ雄 高速飛翔 背面

・ハヤブサ雄 高速飛翔

・ハヤブサ雌 飛翔

・ハヤブサ雌 高速飛翔

・ハヤブサ雌 餌(ムクドリ)持ち飛翔




この記事へのトラックバックURL
http://moukin.blog121.fc2.com/tb.php/154-9249b6ee
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今日もお見事ですね!!
餌のムクドリまではっきりわかりますよ!!
僕は珍しいムクドリに会ってきました(^^)
Posted by mitsu at 2009.03.15 23:09 | 編集
mitsuさん こんばんは^^
変わり映えしない写真ばかりですが、観察が主目的ですから毎週行っています^^
最近話題になっているあのムクドリですね^^橋を渡って行かれたんですね^^
Posted by ハリスホーク at 2009.03.16 20:07 | 編集
青空バックのハヤブサを追いかけるのは気持ちがいいですね!。
高速すぎて目が廻りませんでしたか。(笑)
Posted by aosagi at 2009.03.21 21:54 | 編集
aosagiさん こんばんは^^
ハヤブサを追いかけるのはシューティングゲームをしているみたいで結構クセになります^^
でも時々目が回って倒れそうになることがありますよ^^

Posted by ハリスホーク at 2009.03.21 23:41 | 編集
ハリスホークさん こんばんは m(_ _)m
相変わらずの 凄腕 !
目が回る位 追っ駆けてみたいですねー
夢に出てきそうです (^_^;)
Posted by まっちゃん at 2009.03.22 18:22 | 編集
まっちゃんさん こんばんは^^
最近はハヤブサばかり撮っていますが、何度見てもハヤブサの飛翔能力の高さは感動もので飽きないですね^^
Posted by ハリスホーク at 2009.03.22 21:42 | 編集
こんばんは。
この時期の恒例行事、ハヤブサ観察ですね。
家の周りに生息してるハヤブサやオオタカ、何処で繁殖してるのか場所を特定できず・・・(^^ゞ
狩場すら判らず・・・このところ猛禽撮れずです。(^^ゞ
今月末には、サシバやハチクマも来るはずだけど、米粒写真しか撮らせてもらえないだろうなぁ。
なもので、久し振りにチュウヒ撮ってきました。(^^ゞ
Posted by kuwa at 2009.04.07 21:59 | 編集
kuwaさんお久しぶりです^^

最近は猛禽の営巣期撮影モードに入っていますのでブログ掲載は差し控えていてあまり更新できていません…

そちらでしたハヤブサ、オオタカ、クマタカなども営巣しているんでしょうが1人で見つけるのは至難の業ですよね。でもkuwaさんならそのうちいいポイントを見つけて凄い写真を撮りそうですね^^

あそこに行かれたんですね。僕は最近行っていませんがチュウヒは依然として健在のようですし珍客もお目見えしているんですね^^
Posted by ハリスホーク at 2009.04.08 19:41 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.04.10 01:01 | 編集
なぜこのような角度から・・・
と、見入ってしまいます。
ハヤブサの目に惹かれます。
元気をもらえます。
Posted by at 2009.05.29 19:57 | 編集
優さん こんばんは^^

このハヤブサは僕の家の近所を縄張りにしていますので、しょっちゅう撮りに行っています。ブログには載せていませんが、もっと凄い写真がたくさんありますよ^^
ハヤブサの眼は黒っぽくて丸くてかわいい感じがして僕もいつも魅了されます^^

Posted by ハリスホーク at 2009.05.29 23:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する