2009.04.26

近所のハヤブサ

先週も近所のハヤブサを撮りに行ってきました。

・雄飛翔

・雌着樹(撮影距離80m)


・雄捕食 犠牲になったのはヒヨドリです(撮影距離70m)




・雌(撮影距離80m)



・雄餌持ち飛翔



この記事へのトラックバックURL
http://moukin.blog121.fc2.com/tb.php/158-8e0acb5b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは!

雌着樹(撮影距離80m)のような写真を撮れるなんて,やはりしっかり観察されているからなんですね。
ハヤブサは上空をサーと飛んでいく姿ばかりを見るのみです。
なかなか雄捕食のような場面を見ることはできません。
猛禽の勇姿,これからも楽しみにしています。
Posted by 和 at 2009.05.02 21:10 | 編集
和さんこんにちは^^
このハヤブサは自宅から車で15分くらいの所を拠点に生息していますので、ブログには載せていませんが他にもいろいろなシーンを撮っていますよ^^
これからのシーズンますます楽しませてくれそうです^^
Posted by ハリスホーク at 2009.05.03 14:46 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.05.11 01:57 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.05.14 03:02 | 編集
はじめまして。
猛禽類が大好きなのですが、自然のなかでは
トビを眺めるくらいで・・。
雄大な飛行を間近で見るのが夢なんですけれど
なかなかかないません。
リンクして見せて頂いて構いませんか?
Posted by at 2009.05.24 07:25 | 編集
優さん はじめまして^^

もちろんリンクしていただいて結構ですよ^^
猛禽は数が少ないですし、警戒心が強い個体が多いんで撮影は結構大変です。
優さんのようなコメントを頂けると過酷な猛禽撮影の励みになります^^
これからももっといい写真が撮れるようにがんばります!!

Posted by ハリスホーク at 2009.05.24 21:53 | 編集
大変なご苦労があるのですね。
見せて頂くのを楽しみにしています。^^
Posted by 優 at 2009.05.25 05:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する