2009.05.25

イヌワシ

イヌワシを撮影に遠征に行ってきました。

・獲物を物色しているのか樹の上を舐めるように飛翔していました。(撮影距離 推定300m以上)



・傾陽を浴びての飛翔 個体A(撮影距離 推定100~150m)

・個体B(撮影距離 推定100~150m)



この記事へのトラックバックURL
http://moukin.blog121.fc2.com/tb.php/159-703069ee
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ハリスホークさん こんばんは。

イヌワシすごいです!初めて見ました。
これらの個体は若いのでしょうか?
上から眺めたり,下から眺めたり,自由自在ですね。
我が家から3時間程度車で走れば,もしかするとイヌワシに出会えるかもしれない山があります。
いったときはいないかなぁと淡い期待で上空を眺めますが,決してみることなどできません。
そんな簡単に見ることなどできません。
すばらしい写真です。
Posted by 和 at 2009.05.25 21:42 | 編集
和さん こんばんは^^

イヌワシはいつ見てもかっこいいですよね!
このペアはまだ若い個体ですからこれからますます楽しみです^^
和さんの所でもおそらく生息しているとは思いますが、見つけるとなるとなかなか大変ですよね。
これから平地は暑くなってきますので山通いが続きそうです^^

Posted by ハリスホーク at 2009.05.25 22:57 | 編集
こんにちは、こちらへは初めての投稿です。
いい日に行かれましたね~。
新良くバック、いい感じ。
新兵器間に合いましたか~?
Posted by えすてぃ at 2009.05.27 06:39 | 編集
えすてぃさん はじめまして^^

この日は朝方ガスがかかっていましたが、昼前からはいい感じの光が射してくれました。
撮影ポイントが良かったこともあって、今年の初撮影としてはそこそこ撮れた方だと思います^^
これから平地はますます暑くなりますので山通いになりそうです^^
新兵器はちょっとしたトラブルで予定より1週間遅れで今日飛行機に乗ってこっちに向っています^^
Posted by ハリスホーク at 2009.05.27 20:38 | 編集
ハリスホークさん、今晩は。
今週は忙しくて、ご挨拶が遅くなりました。
先週末は、現地で大変お世話になりました。
お蔭様でイヌワシ初見の日に雄大な飛翔を堪能出来ました。
写真は腕が追いつかず納得出来てません。お盆休みにでも
再訪したいと思っております。私のブログからリンクして
宜しいでしょうか?今後とも宜しくお願いいたします。
Posted by Holi at 2009.05.29 21:42 | 編集
Holiさんこんばんは^^

先日は強行日程での遠征お疲れ様でした。

イヌワシの雄姿良かったですよね^^
僕もこれからの時期はイヌワシ撮影に通うつもりですから、また行かれる時は声を掛けてください。

もちろんリンク結構ですよ。相互リンクさせていただきますね^^

こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
Posted by ハリスホーク at 2009.05.30 00:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する