2009.06.27

ハヤブサ(空中餌渡し)

※ ブログ掲載自粛期間(営巣期のため)に撮影したハヤブサ写真から








この記事へのトラックバックURL
http://moukin.blog121.fc2.com/tb.php/163-ba8601e4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはようございます。

一度撮っておきたいシーンですね。
ハリスホークさんはJPEG撮ってだしですか?
RAWでは撮らないのですか?

画像は殆どノーレタッチですね。
Posted by あきGG at 2009.06.28 10:23 | 編集
あきGGさん こんばんは^^

Mark3の場合記憶メディアはSDとCFと両方使えますので、SDにJPEG、CFにRAWで記憶させています。

記録写真はJPEGのままで、作品として残す写真はRAWで現像処理をしています。

現像ソフトはキヤノンのカメラに付属しているDPPを使っていて、市販ソフトは使っていません。

Posted by ハリスホーク at 2009.06.28 19:10 | 編集
ハリスホークさん。御無沙汰しています。空中餌渡しは素晴らしいです。
先日モンゴルに猛禽を求めて行って来ましたが、目的のアカアシチョウゲンボウは撮れませんでしたが、
モット珍しいヒメチョウゲンボウが撮れたので満足して帰ってきました。暇な時にプログを覗いて下さい。
Posted by Take-Ma at 2009.06.29 23:32 | 編集
Take-Maさん お久しぶりです^^

鳥を求めてモンゴルとは凄いですね!!
雄大な自然の中での鳥見は爽快でしょうね。

ヒメチョウゲンボウのペアツーショット写真いいですね^^
日本ではめったにお目にかかれないですからうらやましい限りです。

ヒマラヤハゲワシもイヌワシが小さく見えるくらいですから実際に見ると迫力ありそうですね。

私も行きたいんですがお金が....
Posted by ハリスホーク at 2009.06.30 19:38 | 編集
ハリスホークさん、こんばんは。餌わたしの瞬間、見事にとらえられてすばらしいです。雌雄の大きさの違いもよくわかりますね。
Posted by UYAN at 2009.06.30 23:44 | 編集
UYANさん こんばんは^^

ここのハヤブサは昨シーズンまではほとんど空中餌渡しはしなかったんですが、今シーズンは何度かやってくれて、光はあまり良くないんですが一応撮ることができました^^
Posted by ハリスホーク at 2009.07.01 20:54 | 編集
こんばんは、相変わらず素晴らしいですね!
このようなシーンを一度見てみたいものです。
我が家の窓から見える鉄塔にハヤブサが毎朝遊びに来ておりますが、じぃーっとしております。
Posted by goshawk at 2009.07.02 20:45 | 編集
goshawkさん こんばんは^^

近所のハヤブサですが今年も3羽の雛のうち2羽が無事に巣立ちいろいろなシーンを撮らせてくれました^^
goshawkさんのド迫力猛禽写真いつも楽しみに拝見させていただいています^^
Posted by ハリスホーク at 2009.07.02 22:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する