2009.08.09

チュウヒ 空中餌渡し

≪営巣期の写真のため掲載時期をずらしていた写真から≫

ここのチュウヒの営巣行動はほぼ毎週観察していましたが、今年も無事に雛が元気に巣立って行きましたので、その間に撮影した写真の一部を順次掲載していきたいと思います。

・雄 飛翔

・雄 餌運び

・雌 巣材運び①

・雌 巣材運び②

・空中餌渡し 餌は水鳥の雛のようです。(撮影距離200m以上)














・オオヨシキリ
 チュウヒが現れるのを待っているとオオヨシキリが比較的近くに止まったので暇つぶしに撮ってみました。



この記事へのトラックバックURL
http://moukin.blog121.fc2.com/tb.php/170-3d1a122a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは お疲れ様です。

チュウヒは顔がかっこいいですね。
今年はもう無理ですが、空中餌渡し
撮りたいです。
チゴハヤブサも現地で見せてもらいましたが
綺麗でした。
Posted by あきGG at 2009.08.10 01:29 | 編集
こんばんは。
チュウヒの飛翔,翼のソリ具合が決まってますね!。青空バックの空中餌渡しも鮮明ですね。
別パターンも早く見てみたいです。^^;
Posted by aosagi at 2009.08.10 19:27 | 編集
あきGGさん こんばんは^^

来年チュウヒとイヌワシのセットで遠征に来られるのもいいかもしれませんね^^

チゴハヤブサはあきGGさんが行かれた時が一番良かったみたいですね。
僕が行った時は近い場所での餌渡しはほとんどなかったですから・・・

Posted by ハリスホーク at 2009.08.10 22:14 | 編集
aosagiさん こんばんは^^

距離は遠いですが親から幼鳥への空中餌渡しや幼鳥どうしの空中バトルとか、いろいろと撮っていますのでまた順次出していきます^^
Posted by ハリスホーク at 2009.08.10 22:18 | 編集
今晩は。
チュウヒの餌の受け渡しシーン、青空バックでピントもばっちり来ていて素晴らしいの一言です。チュウヒが関西でも繁殖しているとは初めて知りました。でも撮影はさぞかし暑いでしょうね!
Posted by Holi at 2009.08.17 22:14 | 編集
Holi さん こんばんは^^

関西でもここ数年数か所で営巣が確認されています。

ただこの場所もそうですが空中餌渡しは距離が遠すぎたり、後ろ向きだったりでなかなか思うような写真は撮りにくいですね・・・

暑いですから撮影は大体午前中で切り上げるようにしていましたよ^^
Posted by ハリスホーク at 2009.08.17 22:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する