2009.08.23

ツミ

≪巣外育雛期の写真のため掲載時期をずらしていた写真から≫

※ 撮影距離がかなり近いように見受けられる写真もありますが、すべてEF800mmで撮影しトリミングをしていますので距離はそれなりに離れています。

・ツミ雌


・ツミ雄

・ツミ巣立雛 顔にまだ少し綿毛が残っています。


・ドアップトリミング






この記事へのトラックバックURL
http://moukin.blog121.fc2.com/tb.php/172-c21b16da
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ハリスホークさん こんにちは
仕事の合間に覗いてます。

素晴らしい画像ですね。この余裕ある画はBORGどころではありませんね。
たまらない画像です。
止まりもの限定だとデジスコも結構綺麗ですが
やっぱ一番ですね。

いろいろ迷わずハチゴローですね。

ハリスホークさんがコメントされてたので、私もTake-Maさんに はじめてコメントしちゃいました。稚児、あの飛翔を撮りたかったですね。
二人とも素晴らしいですね。
私も勉強しなくては・・・・。
Posted by あきGG at 2009.08.23 16:00 | 編集
あきGGさん こんにちは^^

ハチゴローははっきり言ってスゴイレンズだと思います!!

弱い光線を繊細に表現してくれる描写力は特筆すべきものがありますし、開放時のボケもいい味を出してくれますよ^^

私もチゴは飛翔シーンがほとんど撮れていないんですよね…

Posted by ハリスホーク at 2009.08.23 16:28 | 編集
ハリスホークさんはじめまして~それにしてもハチゴーロクものすごい解像度ですねぇ~私はデジスコで撮影してるんですけど到底ここまで解像しませんよ~今は一眼デジスコ直焦点で撮影してます~ではまたお邪魔します~王子
Posted by ☆王子☆ at 2009.08.24 19:53 | 編集
☆王子☆ さんはじめまして^^

距離が遠い場合解像度ではデジスコに及びませんが、蛍石レンズ2枚のおかげか写し方によって様々な表現ができるレンズだと思います^^
また時々のぞいていただけると幸いです^^

Posted by ハリスホーク at 2009.08.24 23:25 | 編集
こんばんは。
ツミいいですね!。
チゴハヤにまわる時間があまり無かったというのが分かります。^^;
ハチゴローがいいのか腕が違うのか,両方でしょうが,
描写がすばらしいですね。
3枚目がお気に入りです。^^;

この次は飛びものですね。
Posted by aosagi at 2009.09.03 21:29 | 編集
aosagiさん こんばんは^^

ツミは関西ではなかなか止まりものは撮れませんし、この時はハチゴローの本格デビューということもあって、嬉しくて14時間撮り続けましたから、在庫はまだ半年分くらい残っています^^

巣立ち雛は何度か明るい所に出てくれたんですが、まだ飛べるという段階ではありませんでしたし、親を撮っている場所は結構暗くてほとんどSS1/25~1/80で撮っていますので、飛びものは狙いませんでした・・・
Posted by ハリスホーク at 2009.09.03 22:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する