2009.09.05

ハヤブサ

近所のハヤブサを撮りに行ってきました。

・ハヤブサ雌 飛び出し(撮影距離80m)


・ハヤブサ雄 飛び出し(撮影距離80m)


・ハヤブサ雌 ヒヨドリ捕食(撮影距離80m)








この記事へのトラックバックURL
http://moukin.blog121.fc2.com/tb.php/173-cd730b34
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
精悍なハヤブサ素晴らしいです!今は鷹の渡りシーズン前の閑散期で出かける所も無く自宅待機してますが、今年は早めに明日位から行こうかな?(今年も、ヒヨドリが沢山渡る時期には、岬でヒヨドリの群れに突っ込み狩をするハヤブサが見れると思います。)
Posted by Take-Ma at 2009.09.06 08:36 | 編集
Take-Maさん こんばんは^^

ありがとうございます^^
もうすぐTake-Maさんのシーズン到来ですね。
今年も素晴らしい渡りの写真拝見するの楽しみにしています^^

岬でヒヨドリの群れに突っ込むハヤブサいいでしょうね!!
こちらでは食事シーンは比較的簡単に撮れるんですが、ハンティングシーンはなかなか撮れないんですよね…
Posted by ハリスホーク at 2009.09.07 09:36 | 編集
飛び出しシーン どれも目が決まってますね。

それにしてもこのところ856の画像を見ていると
差は歴然ですね。

64はまだそのままですか?
Posted by あきGG at 2009.09.07 10:09 | 編集
あきGGさん こんばんは^^

飛び出しシーンは「数打ちゃ当たる」ですよ!
ロクヨンは全く使わなくなりましたし、1~2年以内にはモデルチェンジしそうですから売却しました^^

昨日イヌワシを撮りに行ってきましたが結構遊んでくれましたよ^^
Posted by ハリスホーク at 2009.09.07 18:10 | 編集
ハリスホークさんこんばんは~昨日久しぶりに山翡翠撮影して来ました~しかし距離が遠い遠い~50メートルから100メートルは有るかと…856なら遠い距離も何のそのですよね~解像度違いますよね~きっと、NikonのEDG85も導入したのですがどうもピントが甘いような~?まだ使い始めだからかな?ではまた宜しくです~王子
Posted by ☆王子☆ at 2009.09.07 19:57 | 編集
☆王子☆さん こんばんは^^

856で光の条件が良かったら、 山翡翠くらいの大きさがあれば100mくらいまでは、そこそこ使えると思います^^
EDG85もいい機材だと思いますので素晴らしい写真をどんどん撮ってください^^
Posted by ハリスホーク at 2009.09.07 22:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する