2009.09.12

イヌワシ

イヌワシを撮りに遠征に行ってきました。
ハチゴローでのイヌワシ撮影はこの日が初めてでしたから、レンズの性能を試すために、かなりシビアな設定で撮影しました。
この日は光が良かったので結構いい感じに撮れた方だと思います。



・顔ドアップトリミング
 まだ若い個体ですがゴールデンイーグルと言われるようにタテガミ部分が黄金色を帯びています。








この記事へのトラックバックURL
http://moukin.blog121.fc2.com/tb.php/175-eb5d2643
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ハリスホークさん こんばんは

予想はある程度してましたが、それ以上です^^;
今まで見たイヌワシの中で最高ですね。

発色もいいし、ボケ具合も最高。

これは満足でしょ・・・・。

このくらいに撮りたいですね。
Posted by あきGG at 2009.09.12 00:47 | 編集
あきGGさん おはようございます^^

イヌワシの迫力ある写真が撮りたくて、今秋はほぼ毎週通うつもりで気合いを入れていましたが、いきなり結構いい写真が撮れました^^

あきGGさんもこちらに来られるときは、ぜひイヌワシご一緒しましょう!!
Posted by ハリスホーク at 2009.09.12 08:50 | 編集
ハリスホークさん。この目の輝き、素晴らしいの一言です!又行きたくなってしまいました!
でも、当分行けそうにありませんので我慢我慢です。
Posted by Take-Ma at 2009.09.12 19:07 | 編集
ハリスホークさん、最高ですね!
私も絶対また挑戦します。
Posted by Holi at 2009.09.12 21:58 | 編集
Take-Maさん こんばんは^^

ありがとうございます^^
この日は天気も運もよくて、いい光の時に今までで一番近くを飛んでくれました。

イヌワシの勇壮な飛翔姿は何度見ても感動しますね!!

Take-Maさんはこれからの時期はマイフィールドが忙しくなりますからね^^

Posted by ハリスホーク at 2009.09.12 22:02 | 編集
Holiさん こんばんは^^

ありがとうございます^^
ブログいつも拝見させていただいています^^
この前行かれたようですが天気が今一つだったようですね・・・
リベンジ頑張ってください!!

僕も今年はまだまだ通うつもりです^^



Posted by ハリスホーク at 2009.09.12 22:17 | 編集
ハリスホークさん、こんばんは。
凄過ぎて言葉がありません・・・
Posted by goshawk at 2009.09.13 21:21 | 編集
goshawkさん こんばんは^^

低い角度から陽が射すようになった時間帯に、運よく近いところを横切ってくれてラッキーでした^^
Posted by ハリスホーク at 2009.09.13 21:47 | 編集
ハリスホークさん,こんばんは。
これは今までで最高ですね。
光線の具合もいいし,いい所を飛んでくれて。
名前の通りのコールデンイーグルの片鱗を見せてくれて,ますます魅力にはまりそうですね!。
Posted by aosagi at 2009.09.14 21:01 | 編集
aosagiさん こんばんは^^

確かにますます魅力にはまりますね^^
これだけ距離と光の条件が揃うのはそうはないでしょうが、イヌワシでしたら勇姿を遠くに見るだけでも満足ですからね^^


Posted by ハリスホーク at 2009.09.14 22:10 | 編集
うわぁ~。これはすごいですね。目の輝き、風を捉えてしなる翼、すばらしいです。実は、この連休に行ってきたのですが、天気は良いのに遠くを飛んでいるのと、とおーくにとまっているのを見つけたのみでした。また行きたいけど、なかなか行けないなぁ。
Posted by UYAN at 2009.09.22 23:27 | 編集
UYANさん おはようごさいます^^

僕も一昨日も行ってきたんですが、一日中ガスが晴れずに一枚もシャッターを切れませんでした・・・

そう毎回簡単には撮らせてもらえないですね^^

今シーズンはイヌワシに力を入れようと思っていますので今週末も天気を見てリベンジ遠征に行ってきます^^
Posted by ハリスホーク at 2009.09.23 09:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する