2009.09.27

イヌワシ

先週もイヌワシ遠征に行ってきましたが、一日中ガスが晴れず、ほとんど何も見えない状況で一枚もシャッターを切ることができませんでした。
そのため今週もリベンジ撮影に行ってきました。
この日は気分転換に最近はあまり人気のない下の方の定番ポイントで撮影しました。
あまり回数は飛んでくれませんでしたが、比較的近くを飛んでくれましたので、なんとかリベンジを果たすことができました。

・真上に来たので咄嗟にカメラを三脚から外して手持ち撮影しました。










この記事へのトラックバックURL
http://moukin.blog121.fc2.com/tb.php/177-93788601
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは!
元々凄腕でしたが、ハチゴローをゲットされてからは更に腕が上がったんじゃないですか!?
こんなきれいなイヌワシの写真は見た事がないですよ・・・。
ハルスホークさんに使われてハチゴローも幸せでしょう(^^)
Posted by mitsu at 2009.09.27 21:25 | 編集
mitsuさん お久しぶりです^^

ロクヨンの時はいつも1.4テレを装着してましたので足かせを付けているような感じでしたが、ハチゴローだと素で使えてAFも速くなりますのでシャッターチャンスの的中率が上がりました^^

猛禽撮影には最強のレンズですから
体の一部として使いこなせるように日々修行中です^^
Posted by ハリスホーク at 2009.09.27 22:25 | 編集
コメントを記入してください
 すごい!! 青空バックもきれいですが山バックも落ち着いた色合いでいいですね。真上に来たとき、三脚からはずして手持ち撮影、さすがすばやいなぁ。
Posted by UYAN at 2009.09.27 22:48 | 編集
UYANさん こんばんは^^

最近イヌワシが現れるのを待っている間あまりに暇なんで、真上に対応できるようにカメラを素早く三脚から外す練習をしてるんですが、そのうちに慌てて崖から落としてしまいそうな気がしてます・・・
Posted by ハリスホーク at 2009.09.27 23:04 | 編集
うーーーン  唸りますね。

昨日友が行ったら100人ぐらいいたそうです。

レンズくれぐれもねじ忘れないように(^^;
何度も忘れてぐらっときて冷や汗かいたことあります。

プレートは P-50でよいですか?

円高なので…
Posted by あきGG at 2009.09.28 18:33 | 編集
あきGG さん こんばんは^^

おお!!
ついにハチゴロー買いますか!
今円高だしあきGGさんポチッとされるんじゃないかと思ってましたよ^^

プレートはP-50なんですが他にネジが必要だったと思います。
Posted by ハリスホーク at 2009.09.28 20:16 | 編集
またまた遣りましたね!素晴らしいショットばかりで羨ましい限りです。私も行きたい!でも、鷹の渡り最中ですので我慢我慢でーす。
Posted by Take-Ma at 2009.09.29 00:23 | 編集
Take-Maさん こんばんは^^

最近、鳥友も時々行っているんですが遠い所しか飛んでくれないそうです。
私はこのところ鳥運がいいようなんで、今年はまだまだ通うつもりです。

そちらの鷹の渡りもこれからが本番ですから、しばらくは身動きできないですよね^^
Posted by ハリスホーク at 2009.09.29 17:44 | 編集
うーん,ますますハチゴローに磨きがかかってきましたね。^^;
1枚目,手持ちですか!。青空にイヌワシの雄姿が映えますね。
Posted by aosagi at 2009.09.30 09:03 | 編集
aosagiさん こんばんは^^

ありがとうございます^^
この日はあまり期待していなかったんで、雄大な景色を眺めながら、のんびりとカメラやレンズの設定を試したり、手持ち撮影の練習をしようと思っていたんで、人気のないポイントを選びました。

そう思って選んだ場所が運良くこの日のベストポイントになったようです^^
Posted by ハリスホーク at 2009.09.30 19:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する