2009.10.05

オオタカ

オオタカを撮りに行ってきました。
朝陽が昇り始めた良い光の時に比較的近くに留ってくれました。

・怒っているようにも見えますがペリットを吐き出そうとしている時に見せた表情です。(撮影距離50m)







この記事へのトラックバックURL
http://moukin.blog121.fc2.com/tb.php/182-ba7a617b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを記入してください
 いやぁ、こわいですね、すごいですね。こんなのを初めて見ました。ホントに鮮明にとらえたれていて恐れ入りました。眉斑が太くて立派な個体ですね。1枚1枚の羽が浮き立っているのもすごいです。
 
Posted by UYAN at 2009.10.05 22:06 | 編集
UYANさん こんばんは^^

ペリットを穿こうとしているところを撮ったんですが、後で見てみるとすごくこわい顔に写っていました。

大きくて綺麗な立派な雌ですね^^
Posted by ハリスホーク at 2009.10.05 23:35 | 編集
ハリスホークさん、今晩は。
日、月とお世話になりました。
迫力あるオオタカですね。
Posted by Holi at 2009.10.06 22:09 | 編集
Holiさん こんばんは^^

こちらこそ久しぶりにお会いできて楽しい撮影になりました^^

渡りの写真はかなりたくさん撮りましたので、私のペースだと整理に2週間くらいかかりそうです^^
Posted by ハリスホーク at 2009.10.06 22:29 | 編集
ワーオ!ドアップでオレンジの目が魅力的なオスですね!またまた凄いのを撮りましたね。羨ましい!
こんなのが撮れたら私は夜眠れません。今までそんな事無いですが?!
Posted by Take-Ma at 2009.10.07 16:44 | 編集
Take-Maさん こんばんは^^

こちらのオオタカは比較的撮影難易度が低いですから夜眠れないってことはないんですが^^

良い写真が撮れた時は撮影の疲れも吹っ飛んで、また頑張ろう!って思いますよね^^

Posted by ハリスホーク at 2009.10.07 18:17 | 編集
ハリスホークさん こんばんは

伊良子岬かと思ったら、オオタカですか^^;
止まり物でもこの迫力 すごいですね。
先輩方が常にいい画を撮ってくれるので
刺激になります。

画像変わりましたね。イヌワシ 参りました。

渡りもまさかドアップですか?

楽しみにしてます。
来年は行きたいと思います。
Posted by あきGG at 2009.10.08 00:14 | 編集
あきGGさん こんばんは^^

私は撮るのは好きなんですが、その後の整理が嫌いで、できるだけシャッターをきらないようにしているんですが、渡りでは700枚くらい撮ってしまったんで整理に2週間くらいかかりそうです・・・

まだ撮った写真のピントチェックとかしてないんですが結構ドアップに近いのも撮れましたよ^^

このイヌワシの写真は自分でも気に入っています^^
光線と距離と飛翔角度と背景の条件が揃ろう確率はかなり低いですから、毎週通っても、もう撮れないと思います。

Posted by ハリスホーク at 2009.10.08 18:08 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.10.11 00:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する