2009.11.30

紅葉のオオワシ

紅葉のオオワシを撮りに行ってきました。
飛び出しは16時20分の撮影で辺りは薄暗くなり始めてました。
もう少し早い時間だと良かったんですが・・・

・撮影距離160m


・撮影距離180m


・以下撮影距離170m














この記事へのトラックバックURL
http://moukin.blog121.fc2.com/tb.php/191-ba1a2182
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんわ。Holiです。
素晴らしいオオワシですね。
感動しました。
実は、母親が入院しましてお見舞いの序に
行ってみようかなと考えています。
来週末でもまだ紅葉は残っているでしょうか?
Posted by Holi at 2009.11.30 22:06 | 編集
Holiさん こんばんは^^

今秋はあまり冷え込まないようですから、ピークは過ぎているでしょうが、まだ紅葉は残っていると思います。

ただ、オオワシが姿を見せてくれるかどうかは運次第ですね^^
Posted by ハリスホーク at 2009.11.30 22:40 | 編集
紅葉に映えてオオワシが綺麗ですね!私も11月末に行くつもりでしたが、用事が有り結局行けませんでした。残念!
此方は、まだ鷹の渡りに通っています。ハイタカ♂成鳥は素敵ですよ!
Posted by Take-Ma at 2009.12.01 21:17 | 編集
Take-Maさん こんばんは^^

どうせ行くなら紅葉の時期と思っていましたが、この日は天気も良く、オオワシも今シーズンで一番愛想が良かったようで、絶好の撮影日和でした^^
Posted by ハリスホーク at 2009.12.01 23:00 | 編集
紅葉のオオワシ 雰囲気ありますね。
当方は中禅寺湖のオオワシで大砲いっぱいのようです。

この飛びだしはMFですか?
それともオオワシぐらいだとAFで食いつきますか?

下のオオタカもいいですね(^^;
Posted by あきGG at 2009.12.03 16:45 | 編集
今シーズンも紅葉のオオワシ,来てくれましたね。
秋色バックの飛び出し,いい方向に飛んでくれましたね!迫力があります。
相手が大きいのもあるけれど,いつもながら距離を感じさせませんね。
Posted by aosagi at 2009.12.03 21:45 | 編集
あきGGさん こんばんは^^

AFのみで追い続けることができるかどうかは、背景の状況や、飛び出し角度、明るさ、カメラの設定などの要素に左右されますので、一概に言えません。

この時は斜め前方の飛び出しで、かなり薄暗くなっていましたので、AFのみだと1~3枚くらいしか的中させれなかったと思います。
それでMFで補正しながら写しています。


Posted by ハリスホーク at 2009.12.03 23:12 | 編集
aosagiさん こんばんは^^


律儀に毎年同じ時期に同じ場所に来てくれるものですよね^^

でも同じ場所ですから変わり映えしないんですが・・・
Posted by ハリスホーク at 2009.12.03 23:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する