2009.12.06

チゴハヤブサ

数ヶ月前に撮影してPCに眠っていた在庫から

・チゴハヤプサの母親がツバメの幼鳥を捕えてきました。(撮影距離約50m)






・幼鳥が餌の催促か母親の所に飛んできました。(撮影距離約55m)





この記事へのトラックバックURL
http://moukin.blog121.fc2.com/tb.php/192-9150b49d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして、ハリスホークさん。

いつも迫力ある素敵な写真に圧倒されています。
また、時々おじゃまします。

Posted by M at 2009.12.11 22:26 | 編集
Mさん こんばんは^^

ブログ訪問いただきありがとうございます。

これからも、もっといい写真が撮れるように頑張りますので、また時々訪問してくださいね^^

Posted by ハリスホーク at 2009.12.12 20:38 | 編集
はじめまして、素敵なブログですね!
仕事に行く途中で よく見る鳥なんですが
鷹の様な顔でカラスくらいです。
背中の模様は灰色っぽいのでノスリと云う鳥でしょうか?
よくカラスに追っかけられて可哀想なんです。
周りの人に聞いても、そんな鳥が居ることすら
知らないみたいです。
みんな鳥なんて見て無いんですね(p_-)
Posted by ねねりん at 2009.12.13 11:52 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.12.13 16:15 | 編集
ねねりんさん こんばんは^^

ブログ訪問いただきありがとうございます。

猛禽類も気にして見てみると意外と都会の近くにもいたりしますからね。

背中の模様が灰色っぽくてカラスくらいの大きさでしたら、オオタカの成鳥かもしれませんね。もう少し詳しい情報があるともう少し良くわかるんですが^^

私も野鳥の撮影を趣味に持つまではまったく鳥なんて見ていませんでしたよ^^
Posted by ハリスホーク at 2009.12.13 21:43 | 編集
ハリスホークさん こんばんは m(_ _)m

御無沙汰してます 相変わらず良い所を 押えられてて
羨ましいです チゴハヤブサさん いいな~っ
チュウヒ狙いで ぼちぼちやってます
800mm 買われたんですねっ (^_^)
Posted by まっちゃん at 2009.12.16 18:54 | 編集
まっちゃんさん お久しぶりです^^

チゴハヤブサは関西では渡りの時に見れるくらいですが、綺麗な猛禽ですよね。

800mmは軽いし気に入ってます^^
Posted by ハリスホーク at 2009.12.16 21:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する