2009.12.20

オオタカ狩り失敗

オオタカを撮りに行ってきました。

・獲物を物色しています。(撮影距離約105m)

・狙いを定めて

・飛び出し


・水面をかすめるように獲物に接近。

・カモの群れに突撃しましたが捕えることはできませんでした。

・数時間後再び戻ってきました。


・飛び出し。


・カラスを引き連れて飛び去って行きました。

・オオタカを撮影していると上空をハイタカが通過しました。



この記事へのトラックバックURL
http://moukin.blog121.fc2.com/tb.php/194-a9c91fef
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ほんまいつも距離があってもきれいに撮りはりますね^^;
キンクロハジロ(?)を襲っているシーンなんてスピード感があってすごいですわ・・・。
Posted by mitsu at 2009.12.20 22:20 | 編集
mitsuさん こんばんは^^

結構いいシーンだったんですが、狩りを試みた時間はまだ少し暗かったしスピードがかなり速かったんで、なかなか追いきれませんでした^^

キンクロハジロですかね^^
私の中ではカモ系は全部ひとくくりにカモですから種類はまったく気にしてませんてせした^^
Posted by ハリスホーク at 2009.12.20 22:53 | 編集
こんばんは!。まったく,ハリスホークさんの距離感は違いますね。105mは近い方でしょうかね?。(笑)
マガモかハシビロガモか分かりませんが,カモが命拾いした場面,オオタカが尾羽を微妙に調整してハント中,の臨場感が出ていいですね!
Posted by aosagi at 2009.12.22 20:49 | 編集
aosagiさん こんばんは^^

105mは光の条件が良ければいいんですが、やっぱり遠いですよ^^

カモは必死で縦横無尽に逃げ回っていましたのでなかなかファインダーで追えませんでした・・・

カモは命拾いしてホッとしてるでしょうが、私はカモには悪いですが残念と思ってしまいました^^
Posted by ハリスホーク at 2009.12.23 13:35 | 編集
ハリスホークさん、はじめてカキコします、champといいます、宜しくお願いします。
最近このブログを発見していつも非常に鮮明な画像を撮影されていて、うらやましいのですが、今回もオオタカが生き生きとして、映っていていいですねー。
自分も野鳥猛禽にはまっているのですが、撮影機材などお教え願いたいと思って、書込みしました、宜しくお願いします。
Posted by champ at 2009.12.24 04:08 | 編集
champさん はじめまして^^

ブログ訪問いただきありがとうございます。

猛禽はやっぱりかっこいいですよね!

私もお教えできるほど撮影機材について詳しくないかもしれませんが、分かることでしたらお答えさせていただきますのでよろしくお願いします^^

 
Posted by ハリスホーク at 2009.12.24 20:48 | 編集
ハリスホークさん こんばんは

6枚目 良いですね(~~;
ハリスホークさんが撮ると、オオタカも
一味違いますね^^

まだまだ練習しなくては!? と
励みになります。
Posted by あきGG at 2009.12.25 02:05 | 編集
あきGGさん こんばんは^^

縦横無尽に高速で飛び回る猛禽をシビアなカメラ設定で撮るのは難しいですよね^^
それだけに撮れた時の喜びも大きいのですが、私もまだまだ練習しなくては!です。
Posted by ハリスホーク at 2009.12.25 19:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する