2010.07.11

巣立ち前のオオタカ

オオタカを撮影するために長距離遠征に行ってきました。
精悍な顔つきになった2羽の幼鳥が今にも巣立とうと、しきりに羽ばたきの練習をしていてました。
数回に分けて掲載したいと思っていますがまずはワンショットからアップします。

遠征をサポートして下さった鳥友や親切にして下さった現地の方々に感謝です。

※ 巣内育雛期の写真ため掲載時期をずらしていましたが数週間前に無事巣立ちました。
  800mm×1.3で撮影しトリミングしていますので距離はそれなりに離れています。









この記事へのトラックバックURL
http://moukin.blog121.fc2.com/tb.php/215-4b16eb57
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いつもながらスゴイ作品ですね。雛の光彩は、こんな色なんだ!青いですね。
それにしても、オオタカの営巣といえば、けっこう高木だと思うのですが、見事に撮られていますね。
Posted by UYAN at 2010.07.11 21:08 | 編集
UYANさん こんばんは^^

オオタカの育雛期の写真はこれまでも何度か撮っているんですが、今回のような好条件で撮影できる機会はめったにないと思います。
これもひとえに遠き地の鳥友のおかげです^^

Posted by ハリスホーク at 2010.07.11 23:44 | 編集
奇麗に撮れていて素晴らしいです。
こちらは、木の間から見えるのを撮れた位なので羨ましいです。
それにしても、800mmは切れは素晴らしいようですね!
欲しいけれど、私には手が届きませんので指を咥えて我慢です!
Posted by Take-Ma at 2010.07.12 23:49 | 編集
Take-Maさん こんにちは^^

かなり遠くまで遠征した甲斐がありました^^

800mmはISのの効きもいいのでSSを下げるとかなり暗い場所でも使えます^^


Posted by ハリスホーク at 2010.07.13 08:24 | 編集
現地でお会いできて嬉しいです。
自分が撮った同じ幼鳥とは思えないキレのある
素晴らしい画像ですね。流石です。

またどこかでお会いできる時を楽しみにしています。
Posted by つねたん at 2010.07.13 09:07 | 編集
つねたんさん こんばんは^^

知らない地で私のことを知っている方に声をかけていただいて大変うれしかったです^^

また遠征先などでお会いした時はよろしくお願いしますm(__)m

Posted by ハリスホーク at 2010.07.13 17:36 | 編集
ハリスホークさん こんにちは
遅いコメントですがでスミマセン。

今回のオオタカ幼鳥の画はとても勉強になります。
同じ場所で撮ったとは思えないすばらしいメリハリですね。

お時間があったら、ぜひアドバイスしていただきたかったと
とても残念に思っているこのごろです。

また、お会いしたいです!
その際はよろしくお願いします m(__)m
Posted by TORI at 2010.07.17 09:13 | 編集
TORIさん こんばんは^^

私もまだまだ日々修行中ですよ^^

かなり遠くまで遠征に行かれてたようですね

また関西方面にも来られることがあればお声掛け下さい^^
Posted by ハリスホーク at 2010.07.18 22:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する