2010.12.26

チュウヒ

雨上がりの田圃で羽を乾かしているチュウヒに出会いました。
羽が乾くとストレッチをして飛び去って行きました。
その間約3時間、車の中で身を潜めながらハチゴローを手持ちで飛び出しを狙い続けていましたので全身筋肉痛になってしまいました・・・












この記事へのトラックバックURL
http://moukin.blog121.fc2.com/tb.php/235-5936670c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ハリスホークさん、お疲れ様でした^^撮影後のストレッチは、しっかりされましたか?チュウヒが気にかけてる様にみえますねー^^




Posted by yuka at 2010.12.27 07:40 | 編集
yukaさん こんばんは^^

4枚目の写真のチュウヒのようにしっかりストレッチしましたよ^^

チュウヒも警戒心が強い個体が多くてなかなか近寄らせてもらえないんですが、「達磨さんが転んだ作戦」でゆっくりと時間をかけて距離を縮めましたので、仲良くなれたようです^^
Posted by ハリスホーク at 2010.12.27 23:31 | 編集
「達磨さんが転んだ作戦」根気が要りますね~(*_*)また次
の写真を楽しみに待ってます^^




Posted by yuka at 2010.12.28 08:55 | 編集
 私の場合、このお写真のような頭が乳白色のチュウヒの飛翔シーンを撮っても、なかなか目が綺麗に出ないことが多いのですが、こんな目をしていたんですね。きれいだなぁ!
Posted by UYAN at 2010.12.28 22:29 | 編集
UYANさん こんばんは^^

私もチュウヒの止まりものをこれだけ近距離(約70m)で撮影したのは初めてです^^

車をプリウスに代えましたので静かな分だけ警戒されにくいのかもしれませんね^^
Posted by ハリスホーク at 2010.12.29 22:16 | 編集
ハリスホークさん あきGGです

素敵な賀状ありがとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年も遠慮なくメールください。

チュウヒもハリスホークさんが撮られると
違った猛禽に見えます(^^)
Posted by あきGG at 2011.01.07 17:28 | 編集
あきGGさん こんばんは^^

昨年は遠征の際いろいろと教えていただきましてありがとうございました

今年もあつかましくまたメールさせていただくと思いますがよろしくお願いします^^
Posted by ハリスホーク at 2011.01.08 23:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する