2011.07.09

ハヤブサ空中餌渡し

・ハヤブサの雄が狩りたての伝書鳩を持って飛んできました。

・雄は鳩を口に咥えて十分に雌との距離を詰めて

・雌に渡そうとしました。

・雌は片足で鳩をつかもうとしましたが

・握りが浅かったため足からすり抜けてしまいました。



この記事へのトラックバックURL
http://moukin.blog121.fc2.com/tb.php/244-699f15eb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
初めまして
素晴らしい迫力のあるお写真ですね!
私も野生の隼を撮ったことがありましたが
じっとしているところを撮るのが精いっぱいでした(苦笑)
こんな風に夫婦で餌を渡すものなんですね
驚きました~
Posted by kanarin at 2011.07.10 08:12 | 編集
kanarinさん はじめまして^^

ブログに訪問いただきありがとうございます。

ハヤブサは求愛期から営巣期にかけて雄が狩ってきた餌を雌に空中で渡すことがあります。

このシーンを綺麗に撮りたくてフィールドに通うんですが、距離、光線、2羽の位置や角度などの条件はなかなか揃わなくて、私も思うような写真が撮れずに、ボツ写真を量産しています^^
Posted by ハリスホーク at 2011.07.10 17:56 | 編集
何時も餌さ渡しを撮りたいと東に行っていますが、
今年もチャンスを逃し来年に期待です。
来年こそは、ハリスホークさんのような素晴らしい迫力のある写真を撮るぞ!
と今から意気込んでいます!
Posted by Take-Ma at 2011.07.14 00:12 | 編集
Take-Maさん こんばんは^^

私の近所のハヤブサ夫婦はあまり空中餌渡しをしてくれませんので、今年も結構通ったんですがシャッターチャンスが少なくてなかなか思うようには撮れませんでした・・・

やはり野生の猛禽相手にいいシーンを撮ろうと思うと大変ですよね^^
Posted by ハリスホーク at 2011.07.14 22:31 | 編集
す・素晴らしい・・・・

Posted by 練馬のO川™ at 2012.04.09 20:28 | 編集
練馬のO川™さん はじめまして^^

ブログ訪問いただきましてありがとうございます^^

猛禽撮影は結構大変なんですが、皆さんに訪問いただけるこ
とを励みに頑張って撮影しています^^

また時々覗いていただけると幸いです^^

Posted by ハリスホーク at 2012.04.09 22:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する