2012.07.29

オオタカ幼鳥の水浴び

念願のオオタカ幼鳥の水浴びシーンです。、実際にはオオタカと判別できないほどの暗い状況でしたが極力ISOを上げたくなかったので、SSを1/10~1/40に落として撮影しました。水浴びの最中は羽をバタつかせますので顔も振動しますが、その中で眼だけを止めて写すように意識を集中しました。








この記事へのトラックバックURL
http://moukin.blog121.fc2.com/tb.php/268-7993d146
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ハリスホークさん、こんにちは。

相変わらず撮影技術の事はよく分からないの
ですが、何だかトッテモ大変な撮影だった
ことは伝わってきます。
今年生まれの個体でしょうかね。

私も、5月に東京のまん中「明治神宮」で
オオタカのワカを見つけたのですが、成鳥
より遥かに興奮を覚えました。
東京都内でも、よく猛禽を見かけます。
タヌキ(他)も居たり、都内の公園って
意外に野生鳥獣の宝庫なんですよ。
Posted by しし丸父 at 2012.08.07 17:58 | 編集
しし丸父さん こんばんは^^

この個体は巣立って数週間の幼鳥です。といっても既に猛禽としての凛々しさは十分ですね^^

明治神宮は私も何度か行きましたがその時もハイタカを見つけました
オオタカやハイタカやツミは山の中よりもむしろ都市公園の方が多かったりしますからね^^

Posted by ハリスホーク at 2012.08.07 23:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する