2012.09.24

イヌワシ

この日も午前8時頃から午後5時過ぎまで撮影しましたが、正面を飛んでくれたのは午前中に一度だけでした。
午後からは背面のお気に入りの崖にペアで止まってくれましたが、逆光でまともな写真は撮れず、全体的に証拠写真といったところです。





・距離約170m、逆光、曇り空と厳しい撮影条件でしたから、雲が厚くなって光量が落ちた時にシャッターを切って、
なんとか眼を出したという感じです。




この記事へのトラックバックURL
http://moukin.blog121.fc2.com/tb.php/272-bc298215
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ワッ!
しばらく更新されないなぁと思っていたら、大物狙いだったんですねぇ。
相変わらずの、迫力の写真です。

どんな場所で撮影されたのでしょう?
・・日本海とか、北の方とか、ヒントだけでもダメでしょうかね。。

「ゴールデンイーグル」と言うように、太陽の光を浴びると金色に輝くんですよね。
据えたら、重たいんだろうなぁ。。
Posted by しし丸父 at 2012.09.25 22:29 | 編集
しし丸父さん こんばんは^^

イヌワシは近畿に有名な撮影ポイントがありますので、撮るだけなら比較的簡単に撮れます^^
ただ行動範囲が広いだけになかなか近くを飛んでくれません・・

詳しい場所はメールフォームからお問い合わせいただければお教えしますよ^^

私のブログのトップの写真が陽を浴びて飛翔するイヌワシですが首元が金色に輝いて正にゴールデンイーグルですね^^
Posted by ハリスホーク at 2012.09.26 18:48 | 編集
そうですよね、トップの画像がイヌワシでしたよね。
とか言いながら、スミマセン、また出て来てしまいました。

そっかそっか、メールでお問合わせさせていただけるんですねぇ。
でもコレ、“奥の手”として、とっておきますね。

私は、猛禽を見たりいじったりするのは好きなのですが、写真撮影のことは
よく分からないので、メールで何かお尋ねすると「アホですか?」って
言われてしまいそうですので。。

ところで、ハリスホークさんは猛禽屋や河童へ足を運ぶことはあるのでしょうか?
やはり、ジェスの付いた禽は、アウトなのでしょうか?
Posted by しし丸父 at 2012.09.28 12:29 | 編集
しし丸父さん こんばんは^^

私で分かることでしたらお問い合わせくださればお答えさせていただきますよ^^

猛禽屋は遠いですし河童もなかなか機会がなくて行ったことはないんです・・・

野鳥しか撮ったことはありませんが、ジェス付きもアウトということはありませんよ^^
Posted by ハリスホーク at 2012.09.30 01:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する