2012.12.02

紅葉にハヤブサ









この記事へのトラックバックURL
http://moukin.blog121.fc2.com/tb.php/277-264a71ab
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ハリスホークさん、今日はお疲れ様でした。
さすが、綺麗に撮れていますね。
私も、紅葉ハヤブサを撮りたくて、今シーズンは何度が通いましたが、タイミングが合いませんでした。
それにしても、すごい写真だなぁ!!
Posted by はっちゃん at 2012.12.02 21:12 | 編集
はっちゃんさん こんばんは^^

今日はお疲れ様でした
せっかくの紅葉真っ盛りの背景だったんですが肝心のハヤブサが現れてくれず残念でした・・・

紅葉ハヤブサは簡単に撮れそうで意外と手強いですね
土曜日は本当にラッキーでした^^
Posted by ハリスホーク at 2012.12.02 21:45 | 編集
ハリスホークさん、こんにちは。

まさに「紅葉にハヤブサ」ですね。
ハリスホークさんのハヤブサの写真で、大好きなのは巣から飛び立つシーンと、
空中で餌を受け渡すシーンです。
今回の写真とは直接関係ないのですが、ハヤブサの巣からの飛翔は、やはりノタノタと
遅いのでしょうか?
ご承知のように、狩り等でハヤブサを使う時には、ハヤブサを据えた拳を高く
上げて、風を待ちます。
自然界のハヤブサ(の離陸)を見たことがないので、実際はどうなんだろうと
思いまして。。

ここで書いてしまって申し訳ないのですが、、
オオワシって、近畿地方にもいるんですね。ビックリです。
北海道のイメージが強かったもので。
Posted by しし丸父 at 2012.12.05 11:36 | 編集
しし丸父さん こんばんは^^

ハヤブサはあまり歩くのが得意でないようでノタノタといった感じですが、巣棚から飛び立つときは、力強く数回羽ばたき降下する時の風と加速を利用しながら一気に飛び立っていくという感じです

オオワシにも変わり者がいるようで数は多くありませんが近畿まで渡ってくる個体がいます
このオオワシは今年で15年連続で訪れてくれていて、毎年楽しませてくれます^^
Posted by ハリスホーク at 2012.12.05 20:07 | 編集
はじめまして探偵GODです。
いいですね!
Posted by 探偵GOD 橋本 at 2012.12.07 15:57 | 編集
探偵GODさん はじめまして^^

ブログご訪問いただき、コメントもいただきありがとうございます^^
Posted by ハリスホーク at 2012.12.08 09:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する