2013.02.17

ハヤブサ

 歳とともに気力も体力も衰えはじめ、冬の寒さには勝てなくなり2か月以上撮影に行っていませんでした。その間、ブログ更新ができなかったにもかかわらず、多くの方々にご訪問いただき、ただただ感謝です。
 巷では重病説や死亡説がチラホラと流れ始めていると聞き、今日は気力を奮い立たせ撮影に行くことにしました。玄関を出ると寒風が肌に突き刺さり、車に乗って外気温計を見ると-4度(私的には限界に近い寒さ)・・
 引き返そうかとも思いましたが、諸説が広がっても困りますので、気合いを入れ直して比較的寒さがましな近所のハヤブサ撮影に行ってきました。








この記事へのトラックバックURL
http://moukin.blog121.fc2.com/tb.php/279-00b3659c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
「諸説が広がって」いたかどうかは知りませんでしたが
どうかされたかな? とは、心配していました。

やはりハヤブサは、かっちょえ~~ですね。
獲物を手(脚)にしていますが
「獲物を獲って来たら撮影しよう!」みたいに
撮影のテーマを決めているのでしょうか?
Posted by しし丸父 at 2013.02.18 17:37 | 編集
しし丸父さんお久しぶりです^^

ご心配いただきありがとうございます
単に寒くて撮影に行く気がしなかっただけなんです^^

撮りたい基本シーンは「飛び出し(餌持ちであれば◎)」「食事」「ストレッチ」のシーンです
更に繁殖期ですと「交尾」「空中餌渡し」のシーンですが、これがなかなか簡単には撮れないんですよね^^
Posted by ハリスホーク at 2013.02.18 21:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する