2013.05.04

ハヤブサ

最近は遠征する気力も衰え、休日は専ら近所のハヤブサを撮影しています。
そのため、ハヤブサ写真の在庫は山のようにたまっていきますので、今回はその中の一部を掲載します。

飛翔や飛び出し写真は、動感を出すためにできるだけシャッタースピードを遅くし、羽先をブレさせ眼だけを止める
ようなイメージで写すようにしていますが、なかなか思うようには撮れません。










この記事へのトラックバックURL
http://moukin.blog121.fc2.com/tb.php/284-3c5fab1c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
t-fox(ハンドルネーム:つねたん改め)
素晴らしい!目が洗われるようです。(^-^)
Posted by t-fox at 2013.05.07 06:04 | 編集
t-foxさん こんばんは^^

ハンドルネームかっこいいですね^^
近所のハヤブサですが子育ての真っ最中でこれからが楽しみです^^
Posted by ハリスホーク at 2013.05.07 22:59 | 編集
「隼」・「ハヤブサ」、ついでに「ファルコン」。

なんと言っても、名前がいいですよねぇ。

最近では新幹線になっちゃったり、バイクになっちゃったり。。

ハヤブサを検索したい時にバイクが出てきたりすると、ガッカリしちゃうんですよね。
飛行機、ア、これはおーいに許せますけれどね。

垂直の枝の上にチョコンと居るハヤブサくん
トンボみたいで可愛いです。
Posted by しし丸父 at 2013.05.16 12:22 | 編集
しし丸父さん こんばんは^^

ハヤブサは速くてかっこいいからか、名前がいろいろなものに使われていますよね^^

ここのハヤブサも夫婦そろって子育ての真っ最中です^^
Posted by ハリスホーク at 2013.05.18 00:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する