2013.10.21

クマタカ幼鳥

ここ1~2か月クマタカを撮りに何か所かポイントを回っているんですが、いつも距離や光との闘いで、なかなか思うような写真が撮れなくてボツ写真の山を築いています・・・
その中で少しマシに撮れた写真を掲載します。







この記事へのトラックバックURL
http://moukin.blog121.fc2.com/tb.php/295-33f14e0b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
「マシ」どころか、相変わらずの猛禽ベストシャッターお写真(?)です。
短くて幅広の翼の様子などが、よく分かります。

クマタカ、1年ほど前に山口~萩に向かう山路で見たことがありますが、
実際に見ると迫力がありますよね。

頭部の冠羽は、これから生えてくるのでしょうかね?
Posted by しし丸父 at 2013.10.31 14:08 | 編集
しし丸父さん

クマタカは居るところには居るんで撮るだけでしたらそれほど難しくはないんですが、150m以内で捕るとなるとなかなか難しくて苦戦しています
頭部の冠羽は幼鳥にもありますが飛んでるときは目立たないですね^^
Posted by ハリスホーク at 2013.10.31 20:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する