2013.12.01

紅葉を背景に飛び出すオオワシ

今年もオオワシがやってきてくれました。
飛び出しシーンも重量級で迫力が違いますね。
(撮影距離は約200m離れていますので思いっきりトリミングしていますが被写体がデカいのでそれなりに写せます。)

・飛び出す時に抜けた羽毛が2枚舞っています。




・瞬膜を閉じています。




この記事へのトラックバックURL
http://moukin.blog121.fc2.com/tb.php/298-d6826576
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは^^/かなり久しぶりのコメントです。写真、かわらずに素敵です。オオワシは、やはりかっこいいです。いつか買った双眼鏡・・・酔っちゃうので使えず猛禽類はもっぱら肉眼でおいかけてました(笑)オオワシはもう2年は出会えてない(悲)鳶が地上に降りてくれただけでハイテンションになれる私です。鷹匠になれたらと思ったけれど散歩の途中で片手を餌にされたら困りますものね~(笑)諦めました。
Posted by ゆか at 2013.12.06 21:46 | 編集
ゆかさん おひさしぶりです^^

オオワシは大きくて迫力がありますよね^^

片手を餌にされることはないと思いますが^^
Posted by ハリスホーク at 2013.12.08 00:18 | 編集
こんにちは~~

オオワシは、生きた鳥・哺乳類の捕獲をあまりしないためか、
見た目もおおらかな感じがしますよね。
色々なキャラクターにもなっていますし。

留鳥であれば、営巣もするのでしょうかね?
Posted by しし丸父 at 2013.12.11 12:47 | 編集
しし丸父さん こんばんは^^

オオワシはおおらかで真に女王様ですね!
日本には越冬のため渡来しますので、国内では繁殖していないと思います^^

Posted by ハリスホーク at 2013.12.11 20:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する