2013.12.15

黄葉に包まれたフクロウ

この日は本命の猛禽は撮れませんでしたが、地元のカメラマンにフクロウが居ることを教えていただいて撮ることができました。ただただ感謝です。
日中は眼をつぶっていることが多いフクロウですが、この時はカラスが眼の前の枝に止まってフクロウにちょっかいをかけて、それを威嚇するように大きく眼を見開いた瞬間の写真です。






この記事へのトラックバックURL
http://moukin.blog121.fc2.com/tb.php/299-a54628cc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
素晴らしいフクロウ画像ですね。
良いものを見せていただきました。
ありがとうございます。m(_ _)m
Posted by t-fox at 2013.12.17 18:12 | 編集
t-foxさん こんばんは^^

コメントありがとうございます
この日は狙っていたオオタカは撮れませんでしたが、 思いもかけなかった黄葉のフクロウが撮れてラッキーでした^^
Posted by ハリスホーク at 2013.12.17 23:08 | 編集
おぉ、なんとゲージツ的なお写真&フクロウなんでしょ。
フクロウって、けっこう昼間でも動きまわっているんですよね。

ところで前回のオオワシ。
私はてっきり留鳥(化)かと思っていたのですが、近畿地方にも
遊びに来ているってコトだったのですね。

来年は、ぜひチョウゲンボウをお願いします。(^^;
何だかハヤブサ類って、街で活動する姿も好きなんですよね。
背景にビルが似合う禽て、チョウゲンボウが一番だと思うのですがね。
Posted by しし丸父 at 2013.12.26 13:22 | 編集
しし丸父さん こんにちは^^

フクロウは昼間はほとんど寝ていますがこの時はカラスが追い立てて出てきてくれました^^

チョウゲンボウは猛禽の中では比較的簡単に撮れるんであまり気合いを入れて撮ってこなかったんですが、来年はもう少し撮るようにしてみます^^
Posted by ハリスホーク at 2013.12.28 09:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する