2014.01.12

オオタカの兄弟

距離は比較的近かったんですがあいにくの曇り空でした。


・首をひねって変顔

・ヒヨドリが飛んだんでその動きを兄弟揃って眼を大きく見開いて追っています。

・兄弟の1羽がそのヒヨドリを追って飛び出しましたが狩りは失敗しました。



この記事へのトラックバックURL
http://moukin.blog121.fc2.com/tb.php/301-1b23896a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
オオタカ若ちゃんブラザーズですね。

いえいえ、曇り空も身体のラインが浮き立って
良いですよ。
2枚目の「首ひねり」は、もの(獲物)を立体的に
捉えるための行動らしいですね。
我が家のハリスもよくやりますが、すぐに止めて
しまうので、なかなか写真に収められません。

Posted by しし丸父 at 2014.01.20 17:29 | 編集
しし丸父さん

ありがとうございます
そうおっしゃっいただけると苦労して撮った甲斐があります^^
野生の猛禽をこの距離(約40m)で警戒されずに撮るのは結構大変で、何日も通ってようやく撮れた写真なんです^^
Posted by ハリスホーク at 2014.01.20 23:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する