2014.09.19

イヌワシ

この日、イヌワシはお気に入りの崖に止まってくれましたが、既に時刻は17時を過ぎており、陽は傾き、しかも日陰になっていて、
光の条件としてはかなり悪いですが、カメラの性能にも助けられ、何とか眼を写せたかな、という感じです。
もう少し光の条件の良い時に写したいと思って毎年通っていますがなかなか思うようにはいきません。


・撮影距離約180m





この記事へのトラックバックURL
http://moukin.blog121.fc2.com/tb.php/318-5b128df6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは(^^)イヌワシって他の猛禽類と比べてワイルドな感じがしますね~。不良っぽいというか・・・(^^)近くで見てみたいです。ドキドキするんでしょうね~(・-・)
Posted by ゆか at 2014.10.02 12:35 | 編集
ゆか さん

イヌワシは翼長が2m前後もある山の王者で時には仔鹿なども襲って食べてしまうという、まさにワイルドです^^
近くを飛んでくれた時のドキドキ感もハンパではないですね^^
Posted by ハリスホーク at 2014.10.02 23:49 | 編集
そうなんですかー(*0*)やはりワイルドは見た目だけではないのですね。近くで見てみたいです(>_<)ドキドキしたいです。
Posted by ゆか at 2014.10.03 11:50 | 編集
ゆか さん

滋賀と岐阜県にまたがる有名な山ですと見るだけならそれほど難しくはないですが、近くで見るとなると通わないと難しいですね^^
それだけにドキドキ感も大きいんですが^^
Posted by ハリスホーク at 2014.10.03 22:58 | 編集
ご無沙汰しています。
TOP画像のイヌワシに魅せられて
いつかはイヌワシと思って観光旅行ついでですが
9月30日に行ってきました。
イヌワシは見られなかったのですが
南斜面で豆粒ですが疑惑のクマタカが撮れました。
いつか再チャレンジしたいと思っています。
旧HNつねたん
Posted by t-fox at 2014.10.24 07:15 | 編集
t-foxさん お久しぶりです^^

関東からですと遠いですからね^^

私は今年は4回しかイヌワシの山に行けていませんが、なかなか近くを飛んでくれないですね・・

今度の日曜日も行く予定ですが、簡単に撮れないだけに撮れた時の喜びが忘れられず通いたくなってしまいます^^
Posted by ハリスホーク at 2014.10.25 00:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する