2014.10.04

カンムリワシ

パソコンを整理していますと公開していないカンムリワシの写真が大量に出てきましたのでその一部をアップします。
久しぶりに写真を見ていると南の島へ行かないと見ることができないこの鳥にまた会いたくなってきました。






この記事へのトラックバックURL
http://moukin.blog121.fc2.com/tb.php/319-1a42294f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今晩は^^写真 沢山あるのでしょうね。これは日本で撮ったものでしょうか?顔の黄色いマスクが印象的ですね。撮影のための遠征 旅行に縁の無い私には羨ましいかぎりです。じつは聞いてみたかったのですが、ハリスホークさんのネームはどんないきさつがあったのかしらと・・・(^^)内緒ですか?
Posted by ゆか at 2014.10.09 20:37 | 編集
ゆかさん

カンムリワシは日本では石垣島、西表島、与那国に生息していて、この写真は数年前に石垣島で撮りました^^

南国っぽい鮮やかな色ですよね^^

ハリスホークというネームは和名がモモアカノスリっていう南米などに生息しているタカの名前なんですが、人に良く慣れるために飼い易いといわれています
私もこのブログを開設したころには、数年後にハリスホークを飼うつもりをしていましたので、ハンドルネームも先走ってハリスホークにしたんですが、結局未だ飼えていません^^
Posted by ハリスホーク at 2014.10.09 23:09 | 編集
石垣島ですかー。すてきなところですよねー(^^)モモアカノスリ・・・ハリスホークの方がかっこいいですね。私も鷹匠になりたいって思ったりしましたが現実ずっと一緒は難しいですね(::)ハリスホークさんのブログで妄想だけにしておきます
\(^^)/
Posted by ゆか at 2014.10.11 08:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する