2015.05.24

猛禽ではありませんが・・・オオコウモリと遭遇

南の島で猛禽を求めて山に入っていくと、前方の樹に気味悪くうごめく黒っぽい生き物を発見しました。
本州では決して目にすることのない、その生物を恐る恐る双眼鏡で除くと、思わず「デカッ!」と言ってしまうような巨大なコウモリでした。
しきりに果実を食べていましたが、よく見ると意外とかわいい顔をしています。
ただ、羽を広げると60㎝近くもあり、お目当ての猛禽を見つけた時以上のインパクトがありました。







この記事へのトラックバックURL
http://moukin.blog121.fc2.com/tb.php/343-b041a581
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは\(^0^)/
なんか凄いですね~ 私も見たら固まっちゃうかも(笑)
Posted by yuka at 2015.05.28 11:23 | 編集
yukaさん

すごかったです!
動物園などでは見たことのあるオオコウモリですが
1人山の中で遭遇すると固まってしまいますよ^^
Posted by ハリスホーク at 2015.05.28 23:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する