2015.08.15

カンムリワシ

・獲物を見つけて舞い降りてきました。

・辺りを見渡し

・瞬膜を閉じて

・カエルをパクリ



この記事へのトラックバックURL
http://moukin.blog121.fc2.com/tb.php/349-462b1621
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちわ^^舞い降りる姿美しい! 瞬膜って目蓋のようなものなのかしら?知らなかった・・・無知過ぎました(笑)
Posted by yuka at 2015.08.15 16:39 | 編集
yuka さん

眼を保護するためにまぶたとは別に瞬膜がついているんですよ^^
まぶたは上から下に閉じますが、瞬膜は目頭側から横に閉じます
猛禽を撮影していると時々瞬膜を閉じるシーンを目にします^^
Posted by ハリスホーク at 2015.08.15 23:34 | 編集
おはようございます。\(^0^)/ 目蓋と別物なんですね。横にって凄いです。動画探してみますね。
Posted by yuka at 2015.08.16 09:56 | 編集
yuka さん

「瞬膜」で動画検索すると結構出てきますね^^
ただ瞬膜の動きは速いんで分かりにくいかもしれませんね^^
Posted by ハリスホーク at 2015.08.16 23:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する